投稿日:

城とドラゴン/グリフォン

このページでは、城とドラゴンで今後追加される新キャラクターや期間限定イベントについて書いていきます。

アシュラ、グリフォンも追加

新キャラの追加予定も続々決まっているようです。タマゴから2本のツノを出しているアシュラは4月1日の水曜日から、グリフォンは4月3日から配布となります。テレビCMも開始されて、これ以降の新キャラも目が離せません。

グリフォンについて

大きなくちばしでオウムのような出で立ちのダサかわいいグリフォンですが、ステータスやスキルなどがどうなのかをまとめていきます。

グリフォンのステータス

攻撃/357
防御/266
Hp/600
召喚コストは3、攻撃回数30、足のあやさ60マスの中距離単体型の進撃タイプです。
スキルは「ツムジカゼ」、相手への大ダメージと吹き飛ばし効果があります。

全体ステータス評価

ステータスでいえば、グリフォンのレベル1と装備ワイバーンレベル13で比べたら、ワイバーンよりもグリフォンの方が上になるという良ステータスです

スキルについて

ツムジカゼの吹き飛ばしは、大型キャラには通用しません。
ただし、レベルを上げると吹き富樫の威力が大きくなっていくので、レベルがあがると大型も吹き飛ばせるようになるかもしれません。
販売価格
先行販売では3,500、通常では4,000ルビーが必要です。

ゴールドラッシュ

ここから下では、現在開催されいているキーン獲得が大幅アップしているゴールドラッシュについて書いていきます。

期間

期間は、2015年3月29日から3月31日までの3日間限定のイベントです。

キーンを大量ゲット

この期間中は、冒険隊からの宝箱でいつもよりも多くのキーンをゲットできます。どれくらい多いのかというと、いつもの1.5倍から2倍くらいです。ゴールドが漏れてしまわないように回収していきましょう。
フードは余るほどあるのにキーンが圧倒的に足りない、という人も多いのではないでしょうか。そんな城ドラプレイヤーでありキーン難民にはたまらないイベントです。3月31日については、メンテナンス開始時までということでよく分からない時間設定ですが、しっかり回収していきましょう。

コメントを残す