投稿日:

VS.シャウアプフ/HHバトルオールスターズ

ハンターハンターバトルオールスターズでは、現在
「VS.シャウアプフ」イベントが開催されています。
このページでは、VS.シャウアプフについて書いていきます。

シャウアプフのデータ

シャウアプフ/陶酔の奏者(★3)

<% module(中) %>
ウィザードタイプの操作系です。
最大HPは897、最大攻撃は142です。
スキルは「王の狂信者」で、10秒の間、味方全員の攻撃速度を1上げます。
アビリティ1はコストカットLv3
アビリティ2は射程アップLv2
アビリティ3は攻撃速度アップLv1
となっています。
覚醒後、☆4となります。

シャウアプフ/陶酔の奏者(★4)

ウィザードタイプ、操作系です。
最大HPは972、最大攻撃は196です。
スキルは「歓喜の歌」で、10秒の間、味方全員の攻撃速度を2上げます。
Sスキルは「蝿の王」です。
アビリティ1はコストカットLv3
アビリティ2は射程アップLv2
アビリティ3は攻撃速度アップLv1
までは覚醒前の☆3と同じですが、アビリティ4の「麻痺無効」が追加されます。

新キャラ

今回のイベントで新たについかされたキャラクターはパームです。
☆3と☆4があります。
パーム/美しき人魚蟻(☆3)
パーム/美しき人魚蟻(☆3)

コムギの利用がポイントかも

<% module(中) %>
「VS.シャウアプフ」では、スナイパー系をコムギに近づけて攻撃すると良い感じです。
もちろん、この他にも攻略方法はいくらでもありますが一つの参考にしてください。
だたし、コムギは敵の攻撃範囲に入ったら真っ先に攻撃されてしまいます。
コムギがダメージを受けるのを避けたい場合には、コムギを右端にして他キャラでコムギをガードするように配置します。
アニメであったように、無防備なコムギをみんなで守る感じです。
そして、スナイパー系は攻撃できないという感じにすればクリアしやすいです。
この戦法は、コムギ以外でも使用できるかと思います。

ドロップについて

VS.シャウアプフイベントでは、堅のドロップが出てきます。
変化形、操作系、強化系、無が出てきます。

コメントを残す