スライム出た時にしないと損する2つのこと/SAOコードレジスタ

たまにしか出ないですが、出現したら絶対に攻略しておきたいことを書いていきます。

スライムについて

今のところ、スライムの種類はこの4種類です。
金と銀、それぞれに普通のサイズとビッグサイズがいます。

キャラ/ステータス HP 属性 HP ゲットpt BA
ラッキースライム・シルバー 5 5 20 逃走/2ターン終了したら逃げる
ラッキースライム・ゴールド 8 8 100 逃走/2ターン終了したら逃げる
ビッグ・ラッキースライム・シルバー  10 10 50 逃走/2ターン終了したら逃げる
ビッグ・ラッキースライム・ゴールド 30 30 300 怒り/各ターン3回行動

ビッグラッキースライムのシルバーなら英雄の証が50個、ゴールドなら300個も英雄の証をドロップしてくれます。

ゴールドのビッグラッキースライムは、2016年3月のイベント「アネクメネの経験」では、新ラッキースライムとして登場しています。イベントの最後に金のビックスライムが出てくると、それまでの実績を覆すような大きい効果を持っています。

基本、バトルフィールド以外で出現します。

HP=叩く回数

スライムは、基本的に1回叩くとHPも1減ります。なのでHP=叩くのに必要な回数になっています。

銀の普通のスライムなら5回、金の普通のスライムなら8回という感じです。

銀のスライムなら、体力が少ないので頑張れば1ターンでやっつけれます。
が、すぐに逃げてしまうので早期決戦が必須です。

アイテム:奥義薬を使おう!

ビッグスライムが出てきたらやっつけないと損です。
そして、スライム系を逃したくない時に使えるアイテムが「奥義薬」です。奥義薬、コレはもう必須レベルです。

奥義薬
バトルアビリティを満タンにします。

パーティメンバーに、敵へのBA全体攻撃ができるキャラクターを用意します。で、この奥義薬を使えばけっこう効きます。スライムが複数体いる時にはコレが必須だったりします。特にゴールドのスライムには3つ以上使用する方がいいです。

スライムの時にはオート解除を!

スライムに遭遇したら、バトルのオート設定は解除しておきましょう。でないと、かなり損してしまいます…!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする