親密度/白プロ攻略

親密度

これまで、RPGでは「親密度」という項目はあまり存在していませんでした。
いや、ライトノベルゲームでは、この「親密度」という項目は割と良く使われていたのですが、コロプらではRPGにこの「親密度」という概念を持ってきています。

親密度とは

親密度は冒険が進むに連れて、当然アップしていきます。
オリジナルストーリーが楽しめる
一定数にまで親密度が上がればイベントが発生し、キャラクタオリジナルのストーリーが開放されます。

友情覚醒します。

親密度がアップすると、ソウルボード上でロックがかかっていた成長要素を開放する事ができます。なので、友情覚醒するとキャラクターは強くなっていきます。
キャラクターとの交流は、「タウンパート」で可能になっています。

バトルパートと「タウンパート」

では、そのタウンパートとはどのようなモノなのでしょうか。
ここでは、簡単にタウンパートについてまとめていきます。
白猫プロジェクトでは、アクション担当のバトルパート以外にもゲームを楽しめる要素があります。そればが「タウンパート」と呼ばれるものです。

パラメータを上げていこう

タウンパート、「街」のパートといわれるだけあって、ここでは、武器のレベル上昇効果を与えたり、建物(施設)を建て、デッキコストを上げたりという「パラメータ」を上げることをすることができます。
※建物は、ルーンやコインを使って建てていきます。

キャラクターをもっと知れる

また、キャラクター達はここに住んでいるので、ゲットしたキャラクター達が道を歩いています。親密度で開放されるちょっとしたストーリーも、ここを舞台に発生します。

タウンパートはゆったり楽しめ!

RPGを進めていくメインは、当然バトルパートになるのですが、タウンパートなくしても白猫プロジェクトは語る事ができません。
ただ、このタウンパートではバトルはないので、少しゆったりモードで楽しめる部分となりそうです。
ゲーム内でも真剣にやるトコロと休む?トコロと、緩急付け奈良が楽しめます。