投稿日:

魔道士オススメ/白猫プロジェクト

魔法攻撃ができる魔道士は、範囲攻撃が得意なのが特徴です。
回復スキル(ヒール)もある上、遠距離攻撃もできて初心者でも使いやすい魔道士は、プレイヤーの中でも人気でパーティに1人は入れているという人も多いかと思います。ただ、HPや防御力低いという特徴もあります。

魔道士キャラクター

魔道士キャラクターは、レア度別に下のようなものがあります。

☆4

◎純白修道女 ミラ
◎ガラス玉使いの浴衣少女 スズネ
◎千年老子 ユンロン

☆3

◎ウサギ霊媒師 パン
◎弱腰教師 フィリップ
◎アイドルマジシャン モモ
◎孔雀羽の占い師 アセト

☆2

◎杖の妖精 ルピナス
◎夢見る玩具 赤石兵士
◎魔道士 トムボイ

☆1

◎神秘的な少女 アイリス

オススメキャラ

上のキャラの中で、誰がオススメか、最強は?という事について検証していきます。
☆4が強いのは当たり前なので、☆3と☆2は置いておいて☆4キャラ3人の比較をしていきたいと思います。

ミラ
回復力の高さが自慢

他二人と比べて一番高い回復力を持っているのが特徴です。
持っているスキルダメージを15%増やせるスキルがあるお陰で、前に出ても戦える魔道士です。
見た目の可愛さのほか、「即死回避」というレアなスキルも人気の1つです。魔道士は敵の攻撃を受けると倒れやすいので、確かに役立ちますよね。

ユンロン
火力の高さがピカイチです。

ユンロン爺さんは、リリース直後から強さでは定評があり、初心者でも使いやすいキャラではありますが、その見た目が理由で、愛用する人は少なめかなという感じもあります。
※ユンロン爺さんだけは、残念ながら現状手に入れる手段がありません。

スズネ
スズネは、ミラとユンロンの中間タイプといえます。

火力や回復では、ミラとユンロンに大差はなくとも叶いませんが、SP回復が早いためスキルを多く打つことができます。
また、ミラとユンロンに比べて、攻撃範囲は横と後ろは少なめで前に長くなっているのも特徴です。

まとめ

各キャラクターを一言でまとめると、次のようになります。

ミラ→回復
ユンロン→火力
スズネ→スズネ
コメントを残す