ロストゼロ/魔法発動

このページでは、戦闘において最重要とも言える魔法の発動について書いていきます。

魔法の発動方法

キャラクターの頭上にある魔法ゲージが満タンになった時にタップすると、発動することができます。その際に発動する魔法は、装備しているカードの魔法となります。

魔法の種類

魔法には、必殺技と連携魔法の2種類があります。
それぞれ、次の様な特徴を持っています。

必殺技

必殺技は、次の2つの要素を満たした時に発動することができます。

必殺技の発動条件

一、必殺技ゲージのメモリが1以上あること
一、魔法ゲージがすべて貯まっていること
上記2つの条件を満たしている時、キャラクターを左方向にフリックすれば、発動できます。この時に発動する必殺技は、装備しているカードの技になります。

連携魔法

メンバーの中に、魔法ゲージがすべて貯まっているキャラクターが二人以上いる場合にのみ使える魔法です。
連携魔法の出し方は、対象となるキャラクターを連続してタップするだけです。
連携魔法は、メンバー同士が連携すればする程攻撃力が倍増されます。
要するに、その人数が多ければ多い程、攻撃力が増えていく、というものなのです。
1人目の攻撃力を1とすると、
二人目は1.4倍、三人目は2.0倍…と攻撃力が増大していきます。

効率よく連携魔法を使用するには

連携魔法は、攻撃する順番が後になればなる程、倍加される数字が大きくなっていきます。
そのため、最初に攻撃力の小さなキャラクターをタップして、一番最後に攻撃力の大きなキャラクターをタップすれば、効率よく相手に大ダメージを与えることができます。

魔法ゲージについて

魔法を発動させるために必要となるのが魔法ゲージです。
魔法ゲージは、キャラクターやカードによってたまるスピードが異なります。
各カードのスピードは、カード下にある数字の上の目盛で確認することができます。

魔法ゲージの速度を上げよう

とうぜん、魔法ゲージが貯まるのが早い程、魔法を多く発動することができます。
また、レベル上げをすることで、速度を上げることも可能です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする