投稿日:

タウンについて/白プロ攻略

キャラクターのホーム

タウンは、キャラクター達のホーム的な場所となります。
タウンの中心には、拠点となるアジトがあり、アジトを中心としてタウンを発展させていきます。というのも、タウンを発展させるとキャラクターのレベルの底上げをすることができるからです。このページでは、そんなタウンのおおまかな情報について書いていきます。

キャラクター同士の親密度を上げよう

タウンでは、獲得したキャラクター同士が歩きまわり、交流する場でもあります。
このタウンで、キャラ同士でコミュニケーションしてキャラ同士の交流を深めておけば、親密度があがり、ゲームを攻略していく上で有利になります(親密度については、別ページで詳しく書いていきます)。キャラ同士の仲が良くなると、ゲームを進るうえで有利に働いてくれるようになります。
クエスト攻略やバトルにつかれた時や気分転換したいときには、タウンパートで一息ついてみるのも、少しはゲーム攻略に役立つ、というものです。

施設を立てて、レベルアップしよう

タウンに施設を建設すると、ゴールドを採ることができるようになったりデッキの総コストを上げることができるようになります。

施設の種類

タウンに建設する施設は、大きく分けると次の3種類となります。

民家&施設
訓練所
デコレーション

※デコレーション、飾りの要素はこれからのアップデートとなりますので、楽しみにまっていましょう。
上記の3つの内、ゲーム攻略やレベル上げに関わってくるのが、訓練所と民家&施設
です。

施設のレベルを上げよう

キャラクターや武器だけではなく、施設にもレベルがあります。
そして、施設のレベルが上がると、その分キャラクターのステータスが上がったり獲得できるゴールドが増えたりします。
ただし、施設のレベルアップにはゴールドや各種ルーンが必要になるので、詳しくは別ページで書いていきます。

タウンの大きさについて

タウンの大きさは、レベルを上げれば拡大することができます。
また、タウンの数自体も初期は全然ありませんがユーザーレベルを上げれば増やしていくことができます。

コメントを残す