武器は進化/白猫プロジェクト

武器は進化させることができます。このページでは、武器の進化について書いていきます。

武器進化の条件

武器を進化させるには、次の2つの条件を満たしている必要があります。

武器の強化を最大まで行っていること
必要なルーンを持っていること
必要なゴールドを持っていること

つまり、進化には最大限の強化とルーン、ゴールドの3つが必要という事になります。

武器の強化を最大まで行う

どういう武器が進化させることができるのかというと、強化が最大まで終わっている武器のみ、進化ができます。

強化なしで進化できません

進化素材を持っていたとしても、強化が最大まで終わっていなければ進化させることはできません。

まずは強化に専念

そのため、武器を進化させたい場合は、まずは武器の「強化」に集中して頑張ってください。

進化には、ルーンが必要です。

武器を最大まで強化させても、進化させるためにはルーンが必要になります。
必要なルーンの数や種類は、武器によって異なります。

ルーンの種類

武器を強化させるために必要なルーンの種類は、武器の種類によって異なります。
その関係は、次のようになっています。

剣士→赤ルーン
ウォリアー→紫ルーン
ランサー→青ルーン
アーチャー→橙ルーン
武闘家→黄ルーン
魔道士→緑ルーン

武器のレア度によって、必要な数が異なります。
武器のレア度が上がれば上がる程、進化に必要なルーンの数は異なってきます。

☆2

20ルーン、15ハイルーン、1スタールーン、24000G

☆3

30ルーン、21ハイルーン、2スタールーン、58500G

☆4

40ルーン、33ハイルーン、4スタールーン、118000G

ゴールド

武器の進化に使うゴールドも、武器のレア度で違ってきます。
武器のレア度があがれば上がるほど、必要なゴールドの数も増えてきます。

武器を進化させると、レベルは1となります。

一度、最大レベルまで強化させた武器を進化させると、進化後の武器レベルは、レベル1となってしまいます。そこから、また武器を強化する必要はあるのですが、強化すればもちろん進化前の武器よりは強くなります。

限界突破

白猫プロジェクトにも、限界突破のシステムはあります。
ただ、かなりの課金が必要となりそうです。
限界突破は、1回行えばソウルボードのパラメータ全部の数値の上限を超えることができます。
そのうち、限界突破をしないと攻略できないダンジョンとかも出てきそうな気もします。

虹のルーン75個

ただし、限界突破には、まさかのルーン(虹)が75個も必要なのです。
虹のルーンについては、こちらの別ページで詳しく書いてありますが、そんなに簡単には入手できないようになっています。
具体的には、ガチャでキャラクターがカブると自動で「虹ルーン」に変換されます。
実は7月16日現状、この方法以外の入手方法がないのです。

別の方法は

ただし、これから別の方法が出てくると思うので、それに期待したいトコロです。