アーチャーオススメ/白猫プロジェクト攻略

アーチャー

弓を武器としているアーチャーは、遠隔攻撃が得意な職業です。
そのため、近距離(直接)攻撃だけしてくる敵に対してはかなり強く、ダメージを受けずにクリア出来てしまうこともあります。タイマン(1体1)向けの職業です。

支援役

攻撃、防御ともに火力少なめなので、遠距離攻撃を使って、パーティの中では主役ではなくサブキャラの支援役というトコロかなと思います。
しかしその半面、防御力は低いので近距離攻撃に当たった時のダメージが大きいという特徴もあります。
ただし、プレイヤー達の間ではワザが重かったり、状態異常が煮え切らなかったり、キャラが扱いにくいという事で人気のない職業かつ上級者向けでもあります。

感電弓は使える

先程、アーチャーは不人気で使いづらいと書きましたが、レベル上げしていくとだんだん使えるキャラに育っていきます。
特に感電弓はかなりオススメです。ただし、現状ガチャでしかゲットできません。

アーチャーのキャラクター

☆4

甲冑ギャル エリーナ
聖緑の音楽家 アマーリエ
冷徹の電子銃 ハヤト:現在、入手手段はありません。

☆3

鳥好き斥候娘 フウカ
南の里の猫娘 ミィニャ
プリティカウガール ジェニー
冒険学者 クリストファー

☆2

弓の妖精 ポプラ
美しき玩具 白鉄兵士
弾弓士 イグニ
☆1アーチャー
勇敢なるエルフ エレサール

エリーナについて

個人的に、超ギャルなエリーナはアーチャーの中で一番オススメキャラです(リーダースキル名もいかにもな感じで面白い)。序盤はドーンブラスターの回転率がかなり使えます。
80位までレベル上げすると、すべての能力を15%上げることもできるのは、以外に知られていないかもですが、驚きな嬉しさです。

マメ知識

アーチャーは、蜘蛛に対しては全くと言って良いほど攻撃力を持っていません。
ただし、ハチ族に対しては強く、簡単に倒すことができます。
また、ソウルラッシュではアーチャーを使うとボスでも2発で倒せてしまったりと結構役に立つ職業です。