ランサータイプ/白猫プロジェクト攻略

このページでは、白プロのランサータイプについて書いていきます。

HPと防御力の高さが特徴

ランサータイプは、初期ステータスから高い防御力とHPを持っているのが人気です。
序盤では、攻撃を受けても1,2位のレベルなので、それこそ強化なしでかなりの活躍ができます。
その他、防御力の高いタイプにありがちな、攻撃力の弱さもなく、逆に高めなのでステータス数でいけば、トップクラスなのではないでしょうか。

槍(ヤリ)の使い手

ランサータイプの武器は自分をも超えるような大きな槍です。
リーチと破壊力がカギとなります。

攻撃速度は低め

ただし、長所は時に欠点にもなり得ます。
ランサータイプでいえば、攻撃速度。大きすぎる槍のお陰で、ランサータイプの攻撃速度は低めとなっています。
直線的な攻撃で、1体複数のバトルは得意としません。囲まれた場合には引くほうが懸命です。

ランサーのキャラクター

☆4ランサー

高飛車お嬢様アンナ
奔放なる電子魔槍レオナルド
ぬいぐるみを被る少年 チッチョ

☆3ランサー

泣き虫ナースマコト
仕立屋の長女コムギ
蒼の淑女 セスティア
狼の獣人大尉ヴォルワーグ

☆2ランサー

槍の妖精 セロシア
誠実なる玩具 緑玉兵士
槍士 フライハイト

☆1ランサー

気高き騎士団長 ダンテ
※☆4のチッチョは、現在、手に入れることはできません。

人気キャラ

ランサーキャラで圧倒時な人気なのは、その華やかな見た目も手伝って、やはり高飛車お嬢のアンナですね。実際、ランサーの中ではなかり使えるキャラとなっています。
ランサータイプの人気2番は、白衣の天使とその特徴的な衣装勝ちのマコトです。ただ、強さでいけばアンナには劣りますね。
新キャラのレオナルドについては、少し様子見となります。

ハチ系には◎、蜘蛛系には×

ランサーはハチ系には強いですが、アクーア、蜘蛛、ガイコツ系は苦手としています。特に、蜘蛛に対しては全然といっていいほどのダメージ効果の少なさとなっています。そもそも攻撃が当たらないので、おとなしく別タイプに頼りましょう。