投稿日:

超聖杯 祭/せいはいふぇす/乖離性MA

乖離性ミリオンアーサー、とうとう1000万ダウンロードを超えましたね。記念イベントも開催されたので、さっそくレポしていきます。
昨年2014年11月19日にリリースと、まだ半年ほどですがすさまじい勢いです。

期間

2015年5月25日から31日の日曜日

内容

超聖杯 祭(せいはい ふぇす)のイベント内容は次の3本立てです。
1,ログインボーナス
2,限定クエスト
3,記念超聖杯祭ガチャ
順番にみていきます。

ログインイベント

1000万ダウンロードは、スマホゲーム業界ではかなり異例の数字です。ということで、ログインボーナスがもらえます。1日目はクリスタル1個、2日目と3日目はスペシャルクエストの鍵1個、4日目はクリスタルル3個、5日目はスペシャルクエストの鍵1個、そして日目はクリスタルル5個となっています。

合計

6日間すべてログインすると、合計でクリスタルは9個、そしてスペシャルクエストの鍵3個を完全無化金でプレゼントされるというわけです。

限定クエスト

限定クエストでゲットできるのはミリオンチアリーです。

記念超聖杯祭ガチャ

SR以上の確定ガチャです。第二型ペリドッドが新規豆乳されています。傭兵、盗賊、歌姫、富豪の各カードが出てきます。
聖杯限定の強さ!?
第二型ペリドッドのステータスは、正直かなり強いです。超聖杯 祭(せいはい ふぇす)が終わったら変更されるのかどうか、というレベルです。
11連ガチャがおトク!
本気で狙うなら、もちろん11連ガチャの連続です。しかも今回の11連ガチャはUR確定です。複製型ウアサハも狙い目となっています。
輩出率はURが5%、SRが95%です。SR確定なので、はやり回さないと損ですね。
ただし、1月追加の特異型サロメやタムレイン、特異型エリザベートバートリなどの排出されないキャラもいるので、そこ狙いの人は注意が必要です。

社会人は来月ボーナスということもありますが、せいはいふぇすで初めて課金する人も出てきそうですね。

コメントを残す