キリト/絆の聖剣/SAOコードレジスタ

ショップで購入可能

ログスローンでショップから購入することができるキリト、通称「ログキリト」について書いていきます。

6月4日から追加!

キリト/絆の聖剣(☆5)は、2015年6月4日の14時から追加されます。リリース半年の記念キャンペーン第二弾としての登場です。バトルアビリティの効果も優秀なので大注目の新キャラクターです。

ステータス

水属性の二刀流、最大レベルは60です。
覚醒後は☆6になり、最大レベルが70に上がります。

リーダースキル

二刀流や片手剣のキャラクターに対して、STR20パーアセント、HP10%、SSの威力が10%アップします。

バトルアビリティ1

アグレッシブ・アドバンス/味方全体のSARを上昇させます。特大、1ターン限定です。

バトルアビリティ2

アグレッシブ・プログレス/味方全体のSTRを上昇させます。特大、2ターン限定です。

覚醒後

覚醒後には☆6キャラになります。
ステータス詳細については、下記にこれから書いていきます。

ショップから購入できるのは期感大ですが、かなりのログストーンを必要とされます。

SAO豆知識

SAO豆知識のコーナーでは、いまさら的なネタや言葉をあれこれ綴っていきます。

業物度

業物度は、武器の品質です。武器レベルといってもよいかと思います。
「アイテム」から「武器・防具を生産する」を選択します。
業物度は、上から順に「極上/最上/上物/良物」となっています。
極上をつくるには、スペシャルアイテムが必要となります。そちらについては、別ページで書いていきます。

ニッケル鉱について

☆4の特定武器の生成に必要なニッケル鉱ですが、期間限定イベント「エルフ鍛冶師の名具」でのドロップ入手のアイテムです。
イベントは、2015年4月中旬に開催されていました。現在、ニッケル鉱を入手できる通常クエストはないほか、これから新イベントで再投入されるということもわかっていません。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする