新CM登場2/スクールガールストライカーズ

スクスト、去年も夏にCMがありましたが、また新CMが始まるようですね。
iTunesストアでもトップセールスランキングの上位にあり、浮き沈みの激しいゲーム業界ではかなりのロングヒットアプリです。ということで、新CMについて書いていきます。

7パターン

今回は7つのパターンがあるようです。
日常編からはじまり、もうひとりの私編、カフェ編、バトル編、そば屋、プレイ2編、オフィス編といろいろあります。
やはり、出演しているのは第06チーム「アルタイル・トルテ」のメンバーたちです。

フルCG

しかも、ファンが嬉しいフルCG仕様となっています。かなり美しいデキとなっています。
カジュアル版で新たなファンが誕生!?
今回のCMでは、CG以外の演出なカジュアル版も登場しています。カジュアル版では、リアルなニンゲンが登場して、最終的にはスクストのキャラ台詞が出てくるという設定です。このCMは、アニメやラノベ、女の子ゲームが好きな人以外の人にアプローチできそうな感じですね。このカジュアル版のCMで、新たなファン層が登場しそうな感じです。
これまで特に、このようなゲームをしなかった人でもプレイしたらハマってしまったという人が出てきそうです。
バトルのプレイ編では、実況している人は真面目そうな男の人の声です。
キャラの声優を使ったり、キャピキャピした女の人の声というのはよくありそうな設定ですが、ここを敢えて外すことで、ファン層を増やそうという目論見なのだと思います。Twitterでは「スクストみた」のタグを付ける感じになっています。

6月12日まで

このCMは、2015年5月30日から6月14日まで流れています。
が、さっそくYouTubeでもあがっています。なので、実質はずっと見れるような感じですね。

連携イベント

新CMに連動して、新規プレイヤーのログインキャンペーンが行われています。
すでにプレイしている人なら分かる重要アイテム、探索エリクサーや、好きな女の子を狙えるレアガチャ券、そして対戦エリクサーなどがプレゼントとしてもらえます。
この他、経験値1.5倍など、スタートダッシュできる環境になっています。気になる人は、とりあえずダウンロードしてプレイするほうがおトクな感じです。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする