投稿日:

擬人カノジョ攻略したり!プレイやハートを増やすコツなど

アプリのトップランキングには入ってこないものの、じわじわと人気が出てきているアプリ。

それが擬人カノジョ。
そして擬人カノジョ2。

バナナが、ペンが、消しゴムが、はさみが…。
生活用品が、みごとなまでにオレのカノジョになっていく様は、なかなか珍妙なもの。

主人公は彼氏いない歴=ねんれ…

そう。
擬人カノジョの主人公は、年齢がカノジョいない歴という残念なキャラ(※)。

そして、「擬人カノジョ」装置を使ってありとあらゆる生活用品を女の子にしていくのです。

あ、あやしい…。

しかし「愛情」を増やして擬人カノジョと触れ合っていけば、進化させることだってできます。

なにやら、カノジョの扱い方がどれもヒドい気がしますが、ハマる人にはハマることまちがいなしな放置型育成ゲーム。

ショートストーリーの開放も

しっかり愛情を注いで、無事に最終進化までいけたら、ショートストーリーの開放もあります。

インクや落書きなどのアイテムを使えば、効率よく愛情アップもできます。

インクならペンの愛情1.5倍。
(ハートを3000消費)

落書きなら、消しゴムの愛情1.5倍。
(ハートを15000消費)

というように、擬人カノジョとアイテムの相性によって、愛情がアップする・しないも関わってきます。

靴下やはさみ、ペンや絵の具など、色々な生活用品が女の子になります。

話し言葉もなかなか特徴的。
どんな話し言葉や”やりとり”があるのかは、プレイしてみてからのお楽しみ。

※実は最近、20代くらいまでなら、実はあまり残念じゃないんじゃないかとか、思ってる。付き合い率の公表データの低さよ。

擬人化装置にも段階が

日用品をカノジョに変えてくれるスペシャルなアイテム「擬人化装置」にも段階があります。

ボロボロの擬人化装置から始まり
カラフルな擬人化装置となり
鉄の擬人化装置ができ

黄金の擬人化装置、
さらにはロゴ擬人化装置まで。

擬人カノジョの種類

ペン、消しゴム、絵の具、はさみ、クレヨン、かさ、靴下、スマホ(!)、お掃除ロボット、カメラ、炊飯器、ミア…など。

あいことば(アイコトバ)は、アプリの予約トップ10で先行予約した人だけがもらえたんですね。残念。

投稿日:

テレビ開始!750万DLと最近の状況/SAOコードレジスタ

750万ダウンロードを越えて、まさかの1000万ダウンロードにも登ろうとしているSAOコードレジスタ。
7月からTVアニメもはじまって、やっぱりスゴイですよね。

最近はめっちゃちゃ暑い日があったと思ったら今日なんかはかなり涼しいし、よく分からない天気になっています。といいつつも、これを書いている筆者の部屋はなぜか集めだったりするのですが…!

デュエルイベント「第8回 BoB」も開催されています。
このイベントでは、アニメの細剣ウインドフルーレが作れるようになっています。

ウインドフルーレは、限定のレア素材「プランク・オブ・スチール」が必要です。
これは個人のランキングや戦績達成でもらえるので、頑張ってためていきたいですね。

妖艶な舞でアナタを魅了!?踊り子たち☆7がまぶしい!

7月23日までのガチャです。
閃花の舞姫アスナ、煌朱の踊り子リズベット、焔旋の舞姫リーファ、碧海の踊り子シリカと、夏らしくかなりかわいい感じです。

750万DL突破記念キャンペーン

第一弾から第二弾へと続き、第三弾もきっとはじまるであろう状況です。
レジストーンや星霜メダル、回廊結晶やゴルド、スカウトポイントがもらえる貴重な機会なので、とりあえずログインしておきましょう。

星霜メダルスカウト

8月31日までやっている、少し眺めのメダルスカウトです。
星霜メダル20枚で1回ひけます。この期間以外には使えないので、ムダになる前に使い切るのがいいです。リーファALO(黒キ刹那)もデイリーメダルに追加されています。

アスナALO/流星ノ一矢☆6

ユニークSSは幽寂閑雅、風属性で武器種は弓です。

バトルアビリティ
BA1は「セカンドレストレーション」、効果は味方全体のHP中回復とリジェネ中か毒解除です。
BA2は「サードレストレーション」、味方全体HP大回復とリジェネ大か毒解除です。

リーダースキル
リーダースキルは、ALOのキャラクターに対して、HP5%、STR10%、INT15%アップとなっています。

女騎士の忠誠(復刻イベント)

 
今年2月にやったイベントの復刻版です。
忠義の騎士フルール☆4が報酬です。

忠義の騎士フルール☆4

風属性の片手剣、BA1はナイト・プロテクション、BA2はロイヤルナイトプロテクションです。

投稿日:

パズドラコラボで究極進化実装!の詳細/HHバトルオールスターズ

ハンターハンターバトルオールスターズと、あのパズドラがコラボするみたいです。夏休みも始まるので、それに合わせての連動企画という感じですね。
パズドラコラボの専用公式ホームページもできています。
コラボ期間2015年7月20日から8月2日12時まで
<% module(中) %>

究極進化が可能に!

パズドラコラボでの一番の目玉は、何と言っても究極進化ですよ。今回、究極進化するのはキルアとレオリオとゴンの3体なんですね。クラピカがいないのがちょっと不思議な感じですが、究極進化に必要な素材や個数などもこれからまとめていきます。

誓約と制約/ゴン=フリークス

ジャジャン拳のゴン・フリークスから進化します。

神速/キルア・ゾルディック

落雷・キルア=ゾルディックから進化します。
<% module(中) %>

医大生/レオリオ

受験生・レオリオから進化します。
受験生から医大生になったという感覚ですね。

コラボガチャも

コラボ企画としてはお決まりのコラボガチャもあるようです。
こちらはゴンとレオリオとキルア、そしてクラピカだけでなく、ヒソカや隊長のクロロ・ルシルフル、ゲンスルーやビスケ、ネテロ会長、ポマーの他にアリ編で活躍のピトーやユピー、さらに王まで登場します。
この他、コルトやらもっと、ザザンやパイク、レオルやヒナなど続々登場します。

今わかっている内容なこれが全てですが、あと1周間ほどでパズドラコラボが開催されます。
コラボダンジョンの難易度やコツ、ドロップ率なども要チェックです。

投稿日:

スクスト/モルガナ

7月18日、スクストで「モルガナ」という新メンバーが追加される事が分かりました。
待ち遠しいのですが、日にちは7月21日からです。

モルガナが鍵!

急襲妖魔の協力戦では、モルガナが重要なカギをにぎるストーリー展開になっています。
このイベントでは、モルガナをメンバーにすることができます。

モルガナUR

急襲妖魔をクリアすると、モルガナ/少女携帯のURメモカをゲット出来る他、赤ブルマの体操着も獲得できます。

モルガナどうなの

声は、三石琴乃となっていますが、実際のトコロはどうなのでしょうか。
どこか幼児体系のような感じですが、安心できないキャラクターです。
ただし、制服姿はまだいいですが、どうも、ボスとして出てくるときの格好は年増にしかみえないです。管理人も、これはどうなのだろうと思いますが、ネット上でもあまり評判は良くないようです。
悪評挽回なるか、というトコロでしょうか。

レイドオブリ

7月21日からのレイドオブリには次が出てきます。

キングギョギョリオン
マッド・ピスケス
ベビー・ギョール

この3つは、どれも魚をモチーフとしていますが、機会で出来ているようです。
そして、上記の他にモルガナとなっています。
このモルガナは、もちろんたまにしか出てきていませんが、討伐すれば次のアイテムをゲットできます。

協力線エリクサー
フルーツタルト(プレゼント)
メロンパン(プレゼント)

赤ブルマ体操着

5月に好評だった赤ぶる間が、今回復活してくれます。
5月の時には、まだ着れなかったメンバーもいるので、前回乗り遅れた人も前回ハマった人も、今回は楽しむ事が出来ます。
今回はいまいる25人のメンバーすべてに解放されているので、マイナーキャラが好きな人でも安心です。
個人的には、モルガナよりもこっちの赤ブルマ人気の方が高いのではないか、と見ているのですが、ステータスや性格などの詳細はまだ分かっていないので、ハマるひともいるかもしれないですよね。

投稿日:

Fate/stay nightコラボイベントの詳細!新システムとは!?/乖離性MA

乖離性ミリオンアーサーでは、現在Fate/stay nightコラボイベントを開催中です。イベント機関やコラボキャラについて書いていきます。

Fate/stay nightコラボイベント

新たなFateコラボキャラクターである異界型イリヤスフィール-幼少-(4アーサータイプ)、異界型セイバー-ドレス-、異界型 セラ/リーゼリットが出現し、11連ガチャの3回目にアーサーチェンジ「セイバー」と交換出来るFateチケットがおまけでついてきます。

開催期間

2015年7月22日(水)0:00 ~ 2015年7月27日(月)23:59

新システム『アーサーチェンジ』とは

傭兵、富豪、盗賊、歌姫とは別の見た目のキャラクターでプレイすることができる機能です。傭兵からチェンジするキャラクターを選んだ場合、アーサー一致は傭兵タイプとなります。

アーサーチェンジは、デッキ編成の「チェンジ」ボタンを選択して、アーサーチェンジするキャラクターを選択します。
「バトル」ボタンから「クエスト」「アリーナ」からのデッキ選択か、「カード」ボタンから「デッキ」のデッキ編成で行う事が出来ます。

注意点

複数のアーサーが同じ姿にチェンジしていた場合、ランダムで一人だけをアーサーチェンジさせます。自身がチェンジしている場合は、自身が優先されます。

アーサーチェンジ『セイバー』の入手方法

Fateコラボ第二弾の11連ガチャの3回目のおまけでついてくるFateチケットを、「交換所」の「Fateチケット交換所」で使用してラインナップのアーサーチェンジ「セイバー」と交換する事が出来ます。
11連ガチャを回した回数は、2015年7月28日(火)登場予定のミックスガチャ登場のタイミングでリセットされます。

リリースされてから半年以上たちますが、乖離性ミリオンアーサーの人気やダウンロード数は高まるばかりです。
そして、ここへきての新システム「アーサチェンジ」まだまだ新しい新システムが出てくるかもしれませんね。

投稿日:

効率のよいランク上げ、レベル上げ/白猫プロジェクト

このページでは、効率のよいランク上げ、レベル上げについて書いていきます。
曜日ダンジョンを地道にスーパーまわりまくる、という方法もありますが、それでは時間も掛かり過ぎるしあまり楽しくありません。

1番効率の良い方法

正直、レベル上げをするのに最も効率の良い方法といえば課金する方法になります。
レベル100まで早く言ってしまった人や、レベル高いキャラクアターばかり持っている人は、ほぼ重課金組と見て間違いないかと思います
ただし、このブログを見てくださっている人は、多分その方法は望んでいないと思うので、出来るだけ効率よくレベル上げ出来る方法について書いていきます。

協力プレイ

無課金でレベル上げをするなら、一番のオススメは協力プレイかと思います。
集会するのもアリだとは思いますが、いかんせん、時間がかかりすぎてしまいます。
たぶん、ネットの2chで地道に検索しても協力プレイ押しが多いかと思います。

ルーンもゴールドも獲得できる

協力プレイなら、ゴールドやルーンも獲得できるのも、そのメリットです。
しかも倒れてしまっても、仲間の誰かが助けてくれるので安心という利点もあります。

曜日クエスト

協力プレイの次にオススメなのは、「やはり…というべきか」(←たしかこのセリフ、ハンターハンターで団長が行っていたセリフです。どうでもいいですが。笑)
曜日クエストです。でも、もちろん協力プレイにはその効率は劣ります。

通常クエストで初心者なら3−6−3

協力プレイや曜日クエスト以外で、しかも、まだ自分はゲームを始めて間もない、という場合に周回するとしたら、1分ちょいで周ることができる3−6−3がオススメです。
ここでは、次のようなメリットも有るステージとなります。

スタールーンのドロップ

たまに、道にある宝箱からはスタールーンが出てきます。
また、3つの宝箱からは、赤・緑・青・紫・黄のハイルーンとスタールーンが出てきます。
ちなみに、宝が個から出ない橙については、ラスボスがドロップしてくれます。

投稿日:

三国志乱舞コラボでチャイナドレスがキタ!

今回の目玉衣装は、もちろんチャイナドレス、赤いチャイナドレスに、膝丈のロングスカートです。

特訓期間

期間は2015年7月13日から7月19日いっぱいまでです。

今回はグループ対抗

三国志乱舞とのコラボイベントということで、テーマは三国志です。
さらに、今回は三国志に出てくる8武将である、劉備(りゅうび)、諸葛亮(しょかつりょう)、曹操(そうそう)、孫策(そんさく)、関羽(かんう)、貂蝉(ちょうせん)、呂布(りょふ)、周瑜(しゅうゆ)のグループが出てきます。

どこかのグループに所属してのグループ対抗です。
グループ対抗は初めてのことですが、どうなるんでしょうね。

武将たちについて

むかし、国語で習ったことがあるので、諸葛亮や関羽、曹操という名前は覚えている人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、三国志をいちおう読破した私が覚えているのはこんな印象です。
諸葛亮孔明は、言わずと知れた頭脳明晰な策略家、関羽は義にアツい信頼できるオトコ、曹操は冷徹非情だが強い、劉備は主人公集団のリーダー的存在、貂蝉は、そんな戦国時代に生きるオトコたちを惑わすほど美しいという感じです。
他の登場人物のことは覚えてないです。
<% module(アドセンス中) %>

田中幸子に関してはアオザイ

いつも、そのきゃらっで楽しませてくれる田中幸子は、ベトナムの民族衣装であるアオザイで登場します。
ちゃんと三角帽もかぶっています。

スクストプレイヤーのせいで、三国志乱舞のサーバーダウン!?

あと、三国志乱舞とのコラボをしたことで、三国志乱舞のサーバーが落ちたようですね。アクセスが集中しすぎたとか。恐るべし、スクストプレイヤーの愛です。

三国志乱舞をプレイしたいというよりは、コラボ限定コスチュームの関羽衣装がほしいというだけな気もしますが。
なんせ、うえは白のピタッとしたハイネック、脚の露出度も高めなのでかなりセクシーですから。

にしても、メロンパン500個とか厳しすぎます。
がんばってスペシャルミッションを進めてメロンパンゲットしていきましょう。

投稿日:

オデットのキャラ詳細とシュヴァントゥール

タワプリも配信されてから半年を迎えようとしています。
ここに来て、ついに初期の姫以外に新しい姫が登場しました。

オデット(白鳥の湖)

ピンクのふわっふわなロングヘアが特徴、「白鳥の湖」を題材としたキャラクターです。

白鳥を髣髴とさせる白い羽根をふんだんに使ったドレスが、なんとも上品…を通り越してセクシーな感じになっています。

むちむちの太ももや胸がかなり主張してくれていますね。
新たなセクシー&ブリブリな感じの姫到来です。

「くるっぽー」が口癖の天然キャラ

そのビジュアルは男子狙いなのかとおもいきや、実際はかなりの天然キャラです。
イメージ通りにふんわりとした性格のキャラクターで、たまに白鳥の姿になるのだとか。

弱めの改革派

オデットは、改革派か保守派かと言われたら改革派です。
白雪姫のいるシュネーケンと古くからつながりがあることが理由ですが、そこまで改革・保守にはこだわっていない面も見られ舞うs。

湖上都市のシュヴァントゥールに住んでいます。
おとぎの物語では、オデットの恋のお相手は「ジークフリート王子」となっています。

果たして、タワプリでもジークフリート王子は出てくるのでしょうか…。

オディール

シュヴァントゥールの名を世界に知らしめている郵便をまとめている、しっかりもののデキるお嬢様です。仕事もデキて美しいキャリアウーマンといったところでしょうか。

白い印象のオデットとは対象的なオディールですが、実はオデットとの幼なじみです。
前が大きく開いたドレスは、シュヴァントゥールの流行なんでしょうかね。

声優は高野麻里佳さんです。

シャルロッテ

見習い郵便配達員のフクロウです。
一応メスです。

オデットにあこがれている可愛いフクロウ、健気に頑張る姿がとっても可愛いです。
彼女もまた、そのうちオデットのように人間に変身するようです。
声優は桑原由気さんです。

エリアス

オディールに対して若干病的なまでに好意を持っています。
白鳥の国だけあって、彼もまた白鳥になることができるのですが、若干性格にクセありです。

薄紫のスーツに青いバラを散らしています。
ビジュアルは華麗なる貴公子を気取っていますが、性格は…かなりイタイところがあります。右目に眼帯をつけていますが、もしかしたらファッションなのかもしれません。

ちなみに、オデットのいとこです。
声優は市来光弘さんです。

湖上都市シュヴァントゥール

オデットやドロシーが暮らしている街です。
世界の郵便はここに集まると言ってもよい、都市です。

タワプリも配信されてから半年を迎えようとしています。
ここに来て、ついに初期の姫以外に新しい姫が登場しました。

オデット(白鳥の湖)

ピンクのふわっふわなロングヘアが特徴、「白鳥の湖」を題材としたキャラクターです。

白鳥を髣髴とさせる白い羽根をふんだんに使ったドレスが、なんとも上品…を通り越してセクシーな感じになっています。

むちむちの太ももや胸がかなり主張してくれていますね。
新たなセクシー&ブリブリな感じの姫到来です。

「くるっぽー」が口癖の天然キャラ

そのビジュアルは男子狙いなのかとおもいきや、実際はかなりの天然キャラです。
イメージ通りにふんわりとした性格のキャラクターで、たまに白鳥の姿になるのだとか。

弱めの改革派

オデットは、改革派か保守派かと言われたら改革派です。
白雪姫のいるシュネーケンと古くからつながりがあることが理由ですが、そこまで改革・保守にはこだわっていない面も見られ舞うs。

湖上都市のシュヴァントゥールに住んでいます。
おとぎの物語では、オデットの恋のお相手は「ジークフリート王子」となっています。

果たして、タワプリでもジークフリート王子は出てくるのでしょうか…。

オディール

シュヴァントゥールの名を世界に知らしめている郵便をまとめている、しっかりもののデキるお嬢様です。仕事もデキて美しいキャリアウーマンといったところでしょうか。

白い印象のオデットとは対象的なオディールですが、実はオデットとの幼なじみです。
前が大きく開いたドレスは、シュヴァントゥールの流行なんでしょうかね。

声優は高野麻里佳さんです。

シャルロッテ

見習い郵便配達員のフクロウです。
一応メスです。

オデットにあこがれている可愛いフクロウ、健気に頑張る姿がとっても可愛いです。
彼女もまた、そのうちオデットのように人間に変身するようです。
声優は桑原由気さんです。

エリアス

オディールに対して若干病的なまでに好意を持っています。
白鳥の国だけあって、彼もまた白鳥になることができるのですが、若干性格にクセありです。

薄紫のスーツに青いバラを散らしています。
ビジュアルは華麗なる貴公子を気取っていますが、性格は…かなりイタイところがあります。右目に眼帯をつけていますが、もしかしたらファッションなのかもしれません。

ちなみに、オデットのいとこです。
声優は市来光弘さんです。

湖上都市シュヴァントゥール

オデットやドロシーが暮らしている街です。
世界の郵便はここに集まると言ってもよい、都市です。

ヴィルジナル

ヴォルケンベルグ城という氷の城に住んでいる女王です。右手には氷の結晶の杖、左手では氷のような風を操っています。
彼女があるいた所から氷に変わってしまうのではないかと思えるほどの、冷たい雰囲気と話し方をする女性です。
いにしえの時代から生きている
タワーオブプリンセスの世界では、裏で世界を動かしているのではないかと言われている存在です。
いばら姫の眠りや世界に出てくる魔物も、ヴィルジナルが手にかけていることなのかもしれません。
原作は「アナと雪の女王」で有名となった「雪の女王」です。
CVは大原さやかさんです。

雪の女王について

「雪の女王」は、すこし前の大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」で一躍有名となりましたが、もとはデンマークの作家・アンデルセンの童話です。
ディズニーの「アナと雪の王女」は、実際には原作とは全然ちがうのですよ。

あらすじ

少年「カイ」と少女ゲルタという仲のよい二人の子どもが主人公です。
二人はいつも一緒に遊んでいましたが、悪魔の鏡がカイに刺さったことがキッカケで、カイは雪の女王のもとへ行ってしまいます。
いなくなったカイを探すべく、少女ゲルダは旅にでます。
途中、山賊や魔法使いのおばさん遭いながらもカイを探し出し、感動の涙によってカイに刺さった悪魔の鏡が溶けてハッピーエンドです。

同様のあらすじって、ひとことでまとめてしまうとなかなか味気なかったりします。はしょってある冒険部分が面白かったりするんですよね。

案外、人生もおんなじかもしれません。
一言であらすじにしてしまうと味気ないですが、そこの結論に辿り着くまでに「あーでもないこーでもない」と言いながらの紆余曲折。

失敗したり道草したり、凹むときはたくさなりますが、あとから考えると、案外そのときがあるから、凹凸があるから面白かったりするんですよね。

人の話も、何もない平坦な人生よりもいろいろある人生のほうが「話」としては断然面白いです。当の本人は大変以外の何物でもないですが、、。
と、いろいろ言いつつ、本日も攻略記事書いています。

投稿日:

バトガール

最近、スクストにかなり仕組みが似ているゲームを発見しました。その名前も「バトルガールハイスクール」です。通称バトガールなのですが、コロプラというかなり大きなゲーム会社から出ています。

スクストに激似!

もうご存知の方や、すでにプレイしている方も多いのではないかと思います。
なのですが、かなりスクストに仕組みが似ています。とりあえず、女の子キャラが多いのはゲームでは基本論的な扱いだと思うのですが、筆者として注目しているのはその「衣装」システムです。

女の子を着せ替えできる!

スクストでも、毎回イベントごとに季節の限定衣装が盛りだくさんな感じですが、それはバトガールとて同じこと。
スク水や制服、巫女やロリ系・私服になど多くの衣装が出てきます。まだリリースされたことはないのですが、

年齢幅はスクストより広い!

スクストは高校生ですが、バトルガールハイスクールの対象は小学生から高校生までです。まだあどけない感じのキャラクターから、お色気タップリのキャラまで幅広く出てきます。
ええ、幅広い趣味に対応できるということですね。
イラストも、バトガールのほうがキャピキャピしている感じです。スクストの方が大人向けですね。

性格もいろいろ

キャラクターも、セクシー系から女の子好き系、そして王道の真面目美人から元気っ娘星月みきちゃん、ギャル系の天野望ちゃん、ツンデレな火向井ゆりちゃん、癒し系成海遥香ちゃん、スポーツ少女の若葉昴ちゃんなどなです。
事前投票(!)で人気だったのは断トツで常磐くるみちゃんでしたね。ゲームが始まってどう変わるのかも楽しみです。

イラストが気に入らない場合はアレですが、スクスト好きなら、たっち機能もついているので何かと楽しめそうな感じです。攻略サイトもいろいろあります。ゴールデンウイーク後には人気も一定落ち着くのかなと思います。しばらく様子見です。

投稿日:

スクスト/ヘン◯イオブリ達

もう、皆さんご存知かと思いますが、スクストの期間限定イベントに出てくるオブリというのは、もう絶対にヘ◯タイとしか思えません。そんなオブリ達と、期間限定用語について書いてきます。

五次元熱

6月のイベントで降神小織がかかっていた病気です。
まだ発病例が少ないために、詳細は分からないようですが、なんでも簿次元の感知能力のある女の子だけがかかる、高熱をともなう病気で、これもオブリによるウイルスが元になっていると言われています。

五次元ワクチン

五次元熱を直すためのワクチンです。イベントでは、ナースオブリ倒せば手に入ります。
ナースオブリは、ナース服が大好きでナース服を自分も着てしまう、もうへ◯タイとしかいえない存在です。
ちなみにこの時は、五次元ワクチン600個で小織ちゃんを助けることができました。

スクミズオブリ

7月のプール開きイベントで倒すオブリのことです。
薄暗くて湿気のあるトコロにたくさん出てくるというオブリとなります。
1匹みたら、30匹は生息が確実らしい、なんだか台所に出てくる黒いアレみたいなオブリです。スクミズオブリのスクール水着には「おぶり」と超下手な平仮名で名前が書いてあります。

ホーリー・ファウンテン

スクミズオブリが住むんでいる巣のことをいいます。
ここでは、スクミズオブリに似合わず、聖なる水がたくさん境界なのだそうです。

6月のサッカーイベント

キャプテン翼そのものなサッカーイベントだったのですが、なんかサトカがプレイ中でも寝てる感じの時があったりと、完全翼パクリな感じが面白かったですよね。

マイナスイオン

テニスウェアの期間限定イベントで出てきた、マイナスイオンを集めればテニスウェアのメモカがもらえるというものでした。
あからの、イキナリ松岡修造的な展開が個人的にかなり好きでした。避暑地に着た爽やかなメンバー達を尻目に、1人燃えているあからのなりきり度、ハンパじゃなかったですよね。

モノノケオブリ

相手の全身をナメ回すという、まさに夏のヘン◯イオブリ、モノノケオブリとブラッディオブリです。これから、この期間限定のオブリがどのような展開を見せるかも楽しみなところです。

花火玉

浴衣コスチュームのメモカを手に入れるためのものです。
ブラッディオブリを倒せば貰えます。