投稿日:

城とドラゴン/魔法使い

全体攻撃と攻撃範囲の広さが魅力の魔法使いですが、詳しく見ていきたいと思います。

城壁の上から城を守ろう

魔法使いは、城壁のうえに配置することができます。
「城壁の上」とは、ちょうど城の門の真上の位置のことです。
ここは、アーチャーと魔法使いでないと配置できない場所です。

道の真上にあり、防衛時には上からの範囲攻撃でかなり使えます。

ワイバーンに対抗できる

魔法使いは、強力なワイバーンに対抗できる貴重なキャラクターでもあります。
飛行キャラのワイバーンに対抗できるのは、魔法使いとアーチャーくらいです。
同じラインにいない敵にもじわじわと攻撃ができるのも利点。

アーチャーとの違いは攻撃範囲!

アーチャーとよく比較される魔法使いですが、実際にどこが違うのでしょうか。
一番には、攻撃範囲が「全体」という点です。全体攻撃のお陰で、一度に複数の敵を倒すこともできてしまいます。
中距離の全体なので、ある程度距離のある場所にいる敵にも攻撃することができます。
対するアーチャーは「単体」攻撃です。ただし、ステータスの数字は全大抵にアーチャーの方が高いです。

オークとの相性はマル!

使いやすいアーチャーですが、HPが少ないため敵の攻撃をくらったら危ないです。
そのため、魔法使いは防御力とHPの高いオークと一緒に使えば、弱点を補強してくれます。

基本ステータス

魔法使いの初期ステータスを下記にまとめておきます。
攻撃力/147
防御力/200
HP/200
スキル/体力アップ
召喚する時に、最大HPが上がります。
スキルレベルを上げれば、上昇率もあがります。
購入CPは4000、召喚コストは1、最大召喚数は10
攻撃回数は30、足の早さは72、
中距離の全体攻撃タイプです。

城レベル5で開放

魔法使いは、城レベルが5になると開放されます。
それまでは購入できません。

購入できない時

魔法使いは、いつでも購入できるという訳ではありません。
販売期間が決まっています。
持っていないヒトは、運営からのお知らせを見逃さないようにして、期間限定の時期に購入するのが良いです。

コメントを残す