城ドラ/CP貯め方

CPとは

タマゴ購入に必要!

CPとは、タマゴ購入に必要なアイテムです。

ゴブリンやワイバーン、騎馬兵などの新キャラクターのタマゴをゲットするために必要なCP。
つまり仲間を増やすための大事なCPの貯め方やちょっとした智慧について書いていきます。

CPの貯め方は?

城レベルを上げよう

CPは、城レベルをあげることでたまっていきます。

1レベルアップで3000CP

城とドラゴンでは、城レベルが1上がる度に3000CPをゲットできます。

必要CP

初期キャラクターは大体3000CPあれば購入することができます。アーチャー3000CP、オーク2500CP、ワイバーン3500CP、ゴブリン2500CPという感じです。ゲーム開始時には、城レベルが1上がれば、新キャラを1追加できるという仕組みになっているのです。

必要なキャラクターが強くなる程、必要なCPは増えていきます。ゴーレムやキラービー、騎馬兵や魔法使いなら4000、キメラやサイクロプスなどの大型だと4500CPです。

これからもっと強いキャラクターが出てくれば、必要なCPも増えていきます。

城レベルの上げ方

城のレベル上げについては、別ページで詳しく書いていきますが、簡単に言うと次の2つの方法があります。

1、キャラをレベル上げする
2、タマゴの孵化

この2つをすることで、城レベルは上がっていきます。

ルビーで購入

城レベルを上げる以外のゲット方法は、ルビーを使って補うことです。
ルビーは、課金アイテムなので少しツライですが、速攻で貯める事が出来ます。

CPを効率よく使おう

新キャラゲットに避けて通れないCPは、大切に使いたいですよね。これから書くことを知っておけば、大事なCPを節約できることもあるので参考にしてください。

タマゴは期間限定で安くなる!

タマゴを購入する時に、知っておくとおトクなことがあります。
それは、新キャラクターの先行販売時には500CPほど安く購入できるということです。

これは、新しいキャラクターが登場する前の期間限定セールのようなものです。新キャラを購入する予定があるのなら、この先行販売期間を使わない手はありません。

CPは一応無料で貯める事もできますが、ドサドサ手に入るものでもありません。一気に増やすためには、課金も必要となるアイテムなのです。出来ることなら効率よく使う方がよいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする