VS.ゲンスルー/2015-07 /HHバトルオールスターズ

7月1日から7月22日の14時まで

ゴンを息絶え絶えにした、恐ろしきゲンスルーイベントがやって来ました。もはや触れなくても良いですが、難易度は初級から始まって中級、上級、超級、厄災級と続きます。
<% module(中) %>
初級は消費オーラ10、3マップ、EXP800、ジェニーは2000ちょっとです。マップ3で初回ボスゲンスルーが出てきます。吹き飛ばし攻撃が主な攻撃なのと、毒のある紫の沼に注意です。チョコロボくん☆1をゲットできます。

制約条件

今回は先約在るミッションもあります。この制約、いかにもハンターぽくて個人的には好きです。マンガで富樫さんが描くキャラが指一本立てて「それはつまり、こういうことである」とかって制約内容を説明してそうだといつも思います。クラピカかキルア、レオリオかビスケあたりが人差し指立てている様子がいつも思い浮かびます。
ちなみ、制約ミッションの制約は2つあります。
条件1はタイプ。スナイパーかタンカー、ファイターかウィザード限定です。
条件2は年系統。変化系か強化系限定です。

イベントキャラクター

イベントキャラクターは、もちろんゲンスルーです。正直、ゲンスルーのキャラ自体はどうでもいい。
<% module(中) %>

新キャラ

今回追加された新キャラは、次の3人です。
ビスケ/真の姿☆6
ゴレイヌ/義に厚い男☆5
ゲンスルー/爆弾魔(ボマー)☆5
ゲンスルー/爆弾魔(ボマー)☆5データ
ファイタータイプの具現化系、最大レベルは99、コスト29で攻撃回数は2回です。
スキルは「爆破させる指先」指定的に攻撃力の6倍のダメージです。

イベント攻略

体験的に、今のところ今回のイベントは割と難易度たかすぎない印象です。途中で運営からの修正入ったら別ですが。ドロップ率も結構良いのは嬉しいです。
あと、ゲンスルーの覚醒は通常覚醒(念の覚醒無属性1個と周1個)と凝2個でできます。

ドロップについて

制約ミッションの厄災で、絶がドロップしています。具現化円ドロップも、例によってまりもからありましたが、超絶マレです。
この他、強化系の円、無属性の円、変化形の円もドロップはありますが、周回必須です。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする