投稿日:

スクスト/ヘン◯イオブリ達

もう、皆さんご存知かと思いますが、スクストの期間限定イベントに出てくるオブリというのは、もう絶対にヘ◯タイとしか思えません。そんなオブリ達と、期間限定用語について書いてきます。

五次元熱

6月のイベントで降神小織がかかっていた病気です。
まだ発病例が少ないために、詳細は分からないようですが、なんでも簿次元の感知能力のある女の子だけがかかる、高熱をともなう病気で、これもオブリによるウイルスが元になっていると言われています。

五次元ワクチン

五次元熱を直すためのワクチンです。イベントでは、ナースオブリ倒せば手に入ります。
ナースオブリは、ナース服が大好きでナース服を自分も着てしまう、もうへ◯タイとしかいえない存在です。
ちなみにこの時は、五次元ワクチン600個で小織ちゃんを助けることができました。

スクミズオブリ

7月のプール開きイベントで倒すオブリのことです。
薄暗くて湿気のあるトコロにたくさん出てくるというオブリとなります。
1匹みたら、30匹は生息が確実らしい、なんだか台所に出てくる黒いアレみたいなオブリです。スクミズオブリのスクール水着には「おぶり」と超下手な平仮名で名前が書いてあります。

ホーリー・ファウンテン

スクミズオブリが住むんでいる巣のことをいいます。
ここでは、スクミズオブリに似合わず、聖なる水がたくさん境界なのだそうです。

6月のサッカーイベント

キャプテン翼そのものなサッカーイベントだったのですが、なんかサトカがプレイ中でも寝てる感じの時があったりと、完全翼パクリな感じが面白かったですよね。

マイナスイオン

テニスウェアの期間限定イベントで出てきた、マイナスイオンを集めればテニスウェアのメモカがもらえるというものでした。
あからの、イキナリ松岡修造的な展開が個人的にかなり好きでした。避暑地に着た爽やかなメンバー達を尻目に、1人燃えているあからのなりきり度、ハンパじゃなかったですよね。

モノノケオブリ

相手の全身をナメ回すという、まさに夏のヘン◯イオブリ、モノノケオブリとブラッディオブリです。これから、この期間限定のオブリがどのような展開を見せるかも楽しみなところです。

花火玉

浴衣コスチュームのメモカを手に入れるためのものです。
ブラッディオブリを倒せば貰えます。

コメントを残す