投稿日:

バトガール

最近、スクストにかなり仕組みが似ているゲームを発見しました。その名前も「バトルガールハイスクール」です。通称バトガールなのですが、コロプラというかなり大きなゲーム会社から出ています。

スクストに激似!

もうご存知の方や、すでにプレイしている方も多いのではないかと思います。
なのですが、かなりスクストに仕組みが似ています。とりあえず、女の子キャラが多いのはゲームでは基本論的な扱いだと思うのですが、筆者として注目しているのはその「衣装」システムです。

女の子を着せ替えできる!

スクストでも、毎回イベントごとに季節の限定衣装が盛りだくさんな感じですが、それはバトガールとて同じこと。
スク水や制服、巫女やロリ系・私服になど多くの衣装が出てきます。まだリリースされたことはないのですが、

年齢幅はスクストより広い!

スクストは高校生ですが、バトルガールハイスクールの対象は小学生から高校生までです。まだあどけない感じのキャラクターから、お色気タップリのキャラまで幅広く出てきます。
ええ、幅広い趣味に対応できるということですね。
イラストも、バトガールのほうがキャピキャピしている感じです。スクストの方が大人向けですね。

性格もいろいろ

キャラクターも、セクシー系から女の子好き系、そして王道の真面目美人から元気っ娘星月みきちゃん、ギャル系の天野望ちゃん、ツンデレな火向井ゆりちゃん、癒し系成海遥香ちゃん、スポーツ少女の若葉昴ちゃんなどなです。
事前投票(!)で人気だったのは断トツで常磐くるみちゃんでしたね。ゲームが始まってどう変わるのかも楽しみです。

イラストが気に入らない場合はアレですが、スクスト好きなら、たっち機能もついているので何かと楽しめそうな感じです。攻略サイトもいろいろあります。ゴールデンウイーク後には人気も一定落ち着くのかなと思います。しばらく様子見です。

コメントを残す