テラバトル攻略!

FF生みの親、坂口博信氏の新作RPG

テラバトルは、あの伝説のゲーム(別に終わったわけではないですが)ファイナルファンタジーシリーズを生み出したゲーム界の巨匠、坂口博信氏がプロデューサーとして関わっています。

本気の大作ゲーム

テラバトルは、ガチで本気のRPGゲームです。

無課金プレイも可能

最近のゲームでは、基本プレイ無料と言いながら、課金しないと進めないというモノも多くありますが、テラバトルは、坂口さんが完全無課金でもエンディングまでたどり着けるように、との思いで制作しています。

SFの入ったファンタジーな世界感

テラバトルは基本、ファンタジーな世界感の中で進んでいきます。
が、後半に入ってくると宇宙空間が舞台となったりSF色が入ってきます。

最強のパーティーを組もう

テラバトルでは、キャラクターを選んでパーティを組んでゲームを進めていきます。

魔法を使いこなそう

ゲームでは、魔法の強さの基準として、テラ、メガ、ギガの3種類があります。
それぞれの強さの関係は次のようになっていて、テラが一番強い魔法となっています。

メガ<ギガ<テラ

音楽は植松伸夫氏

植松さんは、FFシリーズのほぼすべての音楽を担当されており、今回も美しい音楽を届けてくれると思います。

ミストウォーカーからリリース

ミストウォーカー(mistwalker)とは、坂口博信氏が独立後に立ち上げた会社です。
これまでには、ロストオデッセイやブルードラゴンや、ラストストーリー等のヒット作を多く制作してきています。

プロフィールの”厚み”を増やそう

各キャラクターのプロフィールは、かなり詳細に設定されているとの事ですが、テラバトルではそれだけではありません。ゲームを進めていくと、最初には分からなかったキャラクターのプロフィールが追加され、厚みが出てくるシステムとなっています。

独自ストーリーの開放

それぞれのキャラの関係性や過去にあった出来事等が、関連性のあるキャラが仲間になると、独自ストーリーとして追加されていきます。

事前登録について

テラバトルの事前登録をしたい、というも多いのですが、まだ事前登録はできないようです。坂口さん本人の口から、リリースは遅れていて10月になりそうとの言葉が出ているので、これからの動向を見守っていきましょう。
8月下旬から、ゲーム内容を徐々に公開していく予定だとも、ファミ通では語られていました。

配信はいつ?

発表当時は、9月にリリース予定とのことでしたが、実際には念入りに微調整をしたいそうで10月になるそうです。

「TERRA BATTLE」

基本プレイ無料、アイテム課金制