VS.ナックル&シュート/ナックルが強すぎる件/HHバトルオールスターズ

この夏も始まりました!
普段は地味キャラ、ナックルとシュートとの防衛ミッションです。
どこか幽遊白書のキャラを彷彿とさせるナックルの人情深い性格が印象的でした。
(ナックル=ゆうすけ?顔面は違いますが、ダボダボの学ランとリーゼント頭に、幽白のゆうすけを思い出してしまいます。私だけではないはず)。

イベント期間

期間は2015年8月5日から8月19日の14時までです。
<% module(中) %>

新キャラ

◎ナックル・喧嘩上等☆5
◎ナックル・ビーストハンター☆5
◎ナックル・ビーストハンター☆4
◎シュート・誓いの気迫☆5
◎シュート・慎重な男☆5

シュートの「慎重な男」て…。そのままやん。

特攻キャラクター

◎モラウ・100%勝つ気概☆5
◎モラウ・100%勝つ気概☆4
◎モラウ・100%勝つ気概☆3
◎モラウ・紫煙機兵隊☆5
◎モラウ・紫煙機兵隊☆4

今回の特攻キャラクターは、ひたすらモラウパレードです。
まあ、わかると言えば分かるのですが…。
<% module(中) %>

ナックルが強すぎる!

でも、「ナックル・ビーストハンター☆5」はかなりのステータスです。Wiki見ると、最高レベル99のこうgd機が2150でSSS,HPも2021とかなり高いですし。
もちろん、物理攻撃なので射程4、速さ12と低いですが、このステータスはなかなかです。回復18でまあ、中間ステータスと弱点があるのは当然のことで仕方ない。
これ、たぶんゴンさんより強いですよね。

個人的には、ゴンが命がけで進化したゴンさんを超えるとか、あり得て良いのかという話です。ピトーでさえが恐れたゴンさんを、実はナックルが超えていたとか…。
ハンターハンターの物語的にはあり得ません。

ま、まさか、これからゴンさんの更なる進化系が出る伏線ということなのでしょうか…。漫画では意味深な伏線が貼られまくっているので、ここらでゲームの伏線があるのかもしれません。

…はあ、はやくハンターハンターの漫画、再開してくれないですかね(切実)。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする