投稿日:

森の怪人攻略法はコレだ/城とドラゴン

毎週土曜日・日曜日・月曜日に開催されるこのイベントでは、森ステージに出現する敵を倒していき、ステージクリア時に一定の条件を達成していると、レアアバター券やドラゴンメダルなど豪華レアアイテムを手に入れる事が出来ます。

開催期間

2015年8月8日(土)~8月31日(月)までの期間中、土・日・月曜日に限定開催

イベント情報

『ひとりで攻撃』、または『仲間と攻撃』から、討伐イベント『森の怪人』に挑戦出来ます。
今回のイベントでは、敵の城を落城させないとステージクリアとならない特別ルールとなっており、『ひとりで攻撃』は1日3回まで、『仲間と攻撃』は1日2回まで無料で討伐に挑戦出来ます。
今回の討伐イベントは全部で13ステージあり、ステージを進むにつれて出現する敵が強力になっていきます。

討伐報酬について

ステージクリア時に『落城勝利』、『砦全占拠』、『ボス撃破』の3種類それぞれの条件を達成していると討伐報酬を獲得出来ます。『点差勝利』ではステージクリアとならないので、積極的に城に攻め込み、条件を達成して豪華レアアイテムを手に入れましょう。
最高難易度であるステージ13では、討伐報酬で『限定表情アバター』を獲得出来ます。
討伐報酬獲得の達成条件の詳細は

『落城勝利』→敵の城を落城させる
『砦全占拠』→フィールド内の全砦を占拠した条件でステージクリア
『ボス撃破』→フィールド内の全てのBOSSキャラクターを撃破してステージクリア
となっています。獲得出来る討伐報酬はゲーム内のお知らせにて確認する事が出来ます。

攻略のポイント

『森の怪人』では、通常のバトルよりも召喚玉が少ない状態でバトルがスタートし、召喚玉の回復スピードも遅くなっています。ただし、フィールド無いの砦を占拠すると召喚玉が大量に回復するので、砦の占拠を積極的に狙いに行くと良いでしょう。

森マップの特徴

『小さい木』と『大きい木』がマップ上に存在し、砦を攻撃できるキャラクターで倒す事が出来ます。倒れた木がキャラクターに当たるとダメージとなります。
また、オーク、マタンゴ、キラービー、ハーピー、グリフォン、トレントといった一部キャラクターのパラメータが上昇します。

コメントを残す