月曜の紫水晶・中級と上級/白プロ

このページでは、月曜の紫水晶の中級と上級の攻略について書いていきます。
プレイ感覚としては、上級でも、他の曜日よりもスタールーンが出にくいような気持もしますが、どんどんプレイして獲得していきたいところです。

中級・怪しく輝く紫水晶

中級では、紫のルーンと紫のハイルーンを獲得することができます。

毒矢に注意

一番気をつける事は、ガイコツ種の敵アーチャースカル・アサシンです。この敵は、後ろに下がりながらもこちらに攻撃を仕掛けてきます。敵が出してくる毒矢に当たると毒状態になるので、これには気をつけてください。

武闘家かアーチャーが便利

ガイコツ種の敵アーチャーには、速い動きで攻撃を繰り出す事のできる武闘家タイプがオススメです。それ以外だと、アーチャータイプもオススメです。

ボス攻略
まずは、ドクバチを倒せ

ここでは、先程と同じガイコツ種のアーチャーとドクバチが出てきます。
倒す順番としては、まずドクバチを倒しておいて、その後にガイコツ種に向かっていくのがベストです。なぜなら、ドクバチの発するドクドクバチに当たってしまうと、毒状態となり地味にやっかいになるからです。

毒沼にも注意

また、中級は、いかに毒をうまく避けるかが重要となってきます。ドクバチからの攻撃だけでなく、毒沼にも気をつけてください。

上級・水晶に照らされた獣

出てくる敵は、ドクドクバチとガイコツ種のアーチャーです。
エリア1ではガイコツ種、エリア2ではドクドクバチがよく出てきます。
獲得ルーンは、紫のルーンと紫のハイルーン、そして紫のスタールーンとなります。
ただし、紫のスタールーンが出てくる事はかなり稀です。

ボス攻略

ここでのボスは、ドクドクバチとスカル・アサシン、マッドネスジャガーとなります。
マッドネスジャガーの攻撃範囲は近距離となります。そのため、近づきすぎず、適度に距離を取って戦っていくのがベストです。
初級と月曜クエスト概略についてはコチラで書いています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする