配信は9月3日!リリース前に知っておきたいこと/ヴァリアントナイツ

配信が間近となりました。いよいよ、明日9月3日に配信です。
スタミナの概念はないゲームシステム、バトルはオートで進み、フリックでスキルということですが、キャラ育成や武器強化などはどのようになっているのでしょうか。

現在で分かっていることをまとめてみました。

強化と進化

バリナイでは、キャラクターの強化と進化、武器の強化と進化があります。
スキルが備わっているのは、武器のほうです。
キララ=ファイアやシエル=ルミナス、ヴィクトル=ベルナールといったキャラ固有のスキルはないです。
ナイトスナイパーやマタタビの杖、ライトアローといって武器にスキルはそなわっています。

強化素材

武器もキャラクターも、強化させるには強化素材が必要になります。

強化の方法

キャラを強化させる方法は、次の2つの方法があります。
◎クエストで経験値をためる
◎強化アイテムを使用する
強化素材には、「経験値特大」や「体力の種S」、「力の種S」といったものがあります。経験値稼ぎに最適のクエストなどはまた別ページで書いていきます。

進化

レベルが最大になると、進化素材を使って進化させることができます。

進化素材

光のかけらや光の石、光の宝玉といった進化素材が必要になります。
また進化させるにはゴールドも消費します。

武器

バリナイ(ヴァリアントナイツ)では、武器にスキルが備わっています。キャラクターに武器を装備させることで、初めてキャラが使えるようになります。

キャラにあった武器を使おう
キャラクターには、装備できる武器が決まっています。

武器強化

武器の強化は、強化合成することで行えます。

武器レシピ
武器レシピはこれからまとめていきます。

魔石

クエスト報酬としてもらえます。
キャラガチャ25個

ガチャは2種類!
◎キャラガチャ
魔石25個で引けます。

◎装備ガチャ
クリスタル15個で1回引けます。
10連ガチャ
クリスタル150個でひけます。

予約トップ10では、ヴァリアントナイツの事前登録も終了して、いよいよ配信間近となっています。
事前登録社も17万人超え、魔石の配布は85個とどんどん数字が増えています。毒舌あざらしも使えるし、楽しみに待ちたいと思います。