強化の効率のよい方法は?/タワプリ攻略

武器や装備は強化できます。
このページでは、効率のよい強化方法などを書いていきます。

不要な武器は強化素材にしよう!

武器と防具は、強化することで強くなっていきます。
使わない武器や不要な武器は、強化素材として、育てたい武器にどんどん捧げていきましょう。

武器レベルが上がる!

武器を強化すると、武器レベルがあがってパラメータも上がっていきます。

武器の強化方法

メニューから、「装備」→強化・継承・売却→強化、で強化できます。

ゴールドが必要

強化素材を1つ使用する場合は650G必要です。
2つなら1300G、3つなら1950G、そして最大の10個なら6500Gです。

強化素材は最大10個まで!

一度に使用できる強化素材は10個までです。
また、武器素材に使えるものは、すべての武器と「上等強化素材武器」などの教科用素材です。

アイテム屋で強化素材を購入する

強化素材はアイテム屋(ショップ)輝晶石を使って購入します。上等強化素材武器」などの教科用素材が変えます。
☆2の強化防具素材なら4000Gで購入できます。
ちなみに、☆1装備を売却すると100Gもらえます。
ショップには、ポーションなども売っています。

可能であれば強化素材を!

武器を強化合成に捧げるよりは、強化素材を買うようが効率がいいです。
課金するのだから当たり前ですが、はやく強化できるのは課金石を使っての強化です。

序盤は☆3が使いやすい

レア度は☆4武器の方が高いですが、正直、序盤は☆3がオススメです。☆4武器は強化にお金が掛かり過ぎるので、なかなかレベルアップしないからです。
課金派なら、☆4のディアボロメイスや蒼剣のイスペルギア、風剣シルフィームなどを使うのがいいです。ディアボロメイスはリセマラではダントツ一番ですが、完全無化金派には、少々荷が重いかもしれません。
無課金派なら、☆3に不要装備を捧げて地道にパラメータを上げていくという感じでしょうか。
後半になって実力がついてきたら☆4にして、最初は☆3武器の強化でレベル上げしていくことをオススメします。

初回強化報酬

初心者クエストでは、タワプリ内で初めて強化した時には、初回報酬として輝晶石3個とローズリーフが1個もらえます。