投稿日:

ラプンツェルの真実!?本当は怖いラプンツェル事情

ラプンツェル

金髪に赤色のメッシュ、くるぶしまである長い髪の毛には、色とりどりの花たちがついていて、かなりカラフルな姫です。
上がり眉にしっかりメイク、そしてどこか花魁のような雰囲気も感じさせる姫です。他の姫に比べても一番パンキッシュ。若干「ワル」を感じさせる勢いのある姫です。

鉱山都市ピラカミオンの姫

鉱山都市ピラカミオンを統治しています。ピラカミオンは科学と工業の都市。

白雪姫を尊敬!

ラプンツェルは白雪姫を尊敬しています。白雪姫に対しては、尊敬以上ともいうべきアツい想いを持っています。
年齢19歳、身長は165cmと姫の中では一番の高身長です。
CV(声優)は田村睦心さんです。

ラプンツェルのあらすじ

ラプンツェルはグリム童話のなかの一つです。ディズニーでは「塔の上のラプンツェル」として、アレンジされたものが映画化されています。
念願かなって子供を宿した女性は、魔女が住んでいる塔付近にあるラプンツェルをほしがります。彼女の夫は、彼女のためにとラプンツェルを取りにいきます。
しかし、それがキッカケで生まれてきた赤ん坊は魔女のものとなってしまうのです。魔女のもとd育った女の子の名前は「ラプンツェル」。
ずっと高い塔のなかで暮らしていましたが、彼女のやさしい歌声に気づくいた王子と仲良くなります。
しかし、ついにラプンツェルは妊娠、王子との逢瀬がバレたラプンツェルは魔女から捨てられ、王子は彼女が死んだと思い身投げ後に失明。

数年してから、運良く王子は森でラプンツェルと再開。
ラプンツェルの愛の涙によって王子の失明がなおり、その後は仲睦まじく暮らしたのでした。

…が、実際のグリム童話は、現代にも通じるおそろしいストーリーが散りばめられています。気になるひとはググってみてください。
たしかに、本当はこわいグリム童話のほうが人間のリアリティはありますよね…。

ラプンツェルというのは、野菜だった!?

ドイツにはラプンツェルという野菜もあります。葉酸や鉄分、カリウムなども豊富で妊婦によい野菜とされています。

コメントを残す