曜の紫水晶の絶級・破壊級/白プロ攻略

このページでは、月曜の紫水晶の絶級・破壊級の攻略について書いていきます。

絶級:凶暴たる水晶の番人

出てくる敵は、次の3種類です。

スカル・アサシン、ドクドクバチ、ヴァイスドラゴン
マップ1ではスカル・アサシン、マップ2ではドクドクバチ、マップ3ではヴァイスドラゴンが主な敵です。
遠距離攻撃も行い、攻撃力も高いヴァイスドラゴンには要注意です。

武闘家と剣士、アーチャーがオススメ

上記3タイプの職業で挑むのが最もオススメです。しかもエリアごとにタイプを分ける事も重要です。
出てくる敵に合わせて、エリア1では武闘家を、エリア2ではアーチャーを、エリア3では剣士と替えていってください。

ボス攻略

ここでのボスはミノタウロスとヴァイスドラゴンとなります。
ただし、一度ヴァイスドラゴンを倒すと、スカル・アサシンが2匹出てきます。

ボスは最後に

このステージでも、まずはミノタウロスの前にバイスドラゴン(とスカル・アサシン)を先に倒していくのがオススメです。
ただし、その間にもミノタウロスが遠距離攻撃を仕掛けてくるので、その攻撃にも気を配りながら敵を倒していきます。ミノタウロスの早さは遅めなので、相手が赤く光った時に気をつければ大丈夫です。

宝箱

宝箱は、マップの3つめに2つあるので、見逃さずに取りにいきます。

破壊級:二対の邪眼

主な敵

出てくる敵は、次の3種類です。
スカル・アサシン、ドクドクバチ、ヴァイスドラゴン
破壊級でも、絶級と同じようにマップ1はスカル・アサシン、マップ2はドクドクバチ、マップ3はヴァイスドラゴンが主な敵となりますが、出てくる敵の数は増えてきます。
ヴァイスドラゴンとスカル・アサシンの複数攻撃には注意です。接近戦と遠距離戦の両方で敵が攻撃を仕掛けてくるからです。オススメ戦法としては、はじめにスカル・アサシンをさっさと倒してしまうことです。

魔道士をプラスしよう

ここでは、毒攻撃への対処方法として、魔道士をパーティに入れる事をおススメします。
そうすれば、毒状態になったとしても HP回復をして進める事が出気宇からです。ここでも、これまでのクエストとおなじようにアーチャーと武闘家タイプを連れていきます。

獲得ルーン

ここでゲットできるのは、紫のルーンと紫のハイルーン、そして紫のスタールーンとなります。

ボス攻略

ボスはマッドネスジャガーとバイスドラゴンがそれぞれ2匹でてきます。
今回も、バイスドラゴンを倒した時にはスカル・アサシンが出てきます。
マッドネスジャガーの弱点は、その背後にあります。敵の後ろや横にいれば攻撃を受ける事はほぼありません。
今回のボスは、位置取りが重要になるのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする