投稿日:

月曜の紫水晶/白猫プロジェクト

月曜の紫水晶で、貴重な紫水晶をゲットするために重要となるポイントなどについてまとめていきます。
このページでは、月曜の紫水晶についての概要と初級の攻略方法について書いていきます。

紫のルーンをゲットしよう
紫のルーンを獲得できる月曜の紫水晶ですが、難易度が次の5つあります。
紫のルーンを使用する事で、ステータスのSPを上げる事ができます。

月曜の紫水晶の難易度

初級/中級/上級/絶級/破壊
初級が一番難易度が低く、右に行くに従って難易度は高くなります。
それでは、難易度別に攻略について書いていきます。

クリアとミッションについて

このページで紹介する初級から中級のクリア条件は、どの難易度でもボスグループを全て倒す事、ミッション条件は誰も倒れずに、エリアの宝箱を空けて、敵をすべて倒す事となっています。

毒に気をつけよう

月曜の紫水晶では、ボス線も通常エリアも全体的に「毒」に気をつけるクエストになります。敵からの攻撃だけでなく、毒沼に落ちても毒状態になりHPを減らしてしまうので気をつけてください。

月曜の紫水晶/初級・水晶の森へ

ここで出てくるのは、シャドウ種のモンスター、スカル・アサシンだけです。
初級ということもあり、注意すべき種のモンスターではないので、どの職業でも特に問題は無く、サクサクと進めていきたいところです。

ポイント

エリア3にある宝箱はかならずゲットしておいてください。
木に隠れているので、見逃してしまうとソンです。分からなければ、木のまわりをまわり、イロイロな所で適当にタップしてみてください。かならず宝箱にひっかかります。

ボス攻略

ここでのボスは、キャットシャドウとキャットマスターが出てきます。
敵は何匹か出てくるのですが、レベル1ということもあり恐れる攻撃力ではありません。ゲームをある程度進めているひとなら余裕で倒せるので、落ち着いてこなしていけます。

中級と上級の攻略の攻略はコチラで書いています。
上級・絶級・破壊級の攻略はコチラで書いています。

初級は難なくクリアできると思いますが、高レベルの方が獲得できる報酬の質と量があがっていきます。

コメントを残す