投稿日:

フォロー機能/白猫プロジェクト

白猫プロジェクトには、フォロー機能というものがついています。
これは、簡単に言えば友だち機能のようなものですが、友だち機能とは違う部分もありわかりにくい部分もあるので、まとめていきます。

フォロー

一緒に冒険にいくとき、リーダースキルの発動ができます。
フォローしているプレイヤのリーダースキルは、自分のプレイヤー画面で確認できます。

フォロワー

上記のことができません。

強いプレイヤー(☆5)をフォローしよう

フォローは、こちらから一方的にすることができるので、できるだけ☆5の強いプレイヤーをフォローするとそのリーダースキルが発動されるのでバトルが優位になります。
白プロでは、ゲームの初期でも自分が強くなくても、強いプレイヤーをフォローすることができるのでその特徴を上手に使って、効率よくゲームを進めていきたいですね。

フレンド画面から

フォローは、フレンド画面から行うことができます。

はじめは10人まで

プレイヤーがフォローできる人數は、ゲームを始めた段階では10人までとなっています。
ただし、ゲームを進めていけば、当然10人では足りなくなります。そんな時には次の方法でフォローできる人數を増やしてください。

レストランを使用する

タウンにレストランを建築すると、フォローできる人數が増えていきます。
レストランを1つ作れば11まで、2つ作れば12人まで、という感じです。

プレイヤーランク10で開放

レストランは、ランク10にならないと建築することができません。

フォロー解除の仕方

一度フォローした人でも、解除することはできます。
「メニュー」の「フレンド」から「フォローリスト」画面へいきます。
解除したいフレンドを選択すると「フォローを外す」をタップできるようになるので、そこから解除してください。

フォロワーの解除

フォローは解除できますが、フォロワーについては今のところ解除方法はありません。
あなたの事を頼っていたりするものなので、快く受け入れておきましょう。

相互フォローについて

今のところ、相互フォローすることでの特別なメリットはありませんが、メッセージを贈り合うことができるように鳴ります。
相互フォローのプレイヤーと協力バトルなどをすることも現状できないですが、これからのアップデーをでは可能になるかもしれません。
分かり次第、本ブログにて紹介していきます。

コメントを残す