投稿日:

タワーオブプリンセス(タワプリ)攻略

プリンセスの特徴や属性や、クエスト攻略やオススメ武器情報などを詳しく書いていきます!

ストーリー

緑豊かな自然の地に、白く美しくそそり立つのは「いばらの等」。
眠り姫であり聖女である「いばら姫」は、いまも呪いにかけられたままこの塔で眠り続けているというー。

おとぎの国のプリンセスたちが大結集!

タワーオブプリンセス(タワプリ)は、この「いばらの塔」を舞台として繰り広げられるPRGゲームです。
白雪姫やシンデレラ、アリスや人魚姫や眠れる森の美女など、おとぎ話の中では優しくて弱いプリンセスたちが、物語を超えて登場します。

シンデレラと白雪姫が対決!?

いばら姫の救出に立ち上がったシンデレラ、いばら姫の代役になろうとする白雪姫。
保守派シンデレラと改革派白雪姫、決して交わることのない考えを巡って、杖を持って、剣を持って、弓を構えて杖や斧を使い、いばらの塔を目指してバトルを繰り広げていきます。

どの姫に仕える!?

プレイヤーは、彼女たちプリンセスを支える騎士です。
タワーオブプリンセス登場するプリンセスをひとり選んで、使えます。
むかし読んだお伽話とは、若干性格が違いますが(ぜんぜん違う)、どの姫も個性的で魅惑的。
見た目で選ぶもよし、正確で選ぶもよし、声優さんで選ぶもよし。気になる姫を選んで、ともに旅を進めていきましょう。

改革派か保守派か、どちらを選ぶ!?

プリンセスたちは、改革派と保守派の2つに分かれます。保守派代表はシンデレラ、改革派代表は白雪姫です。

<改革派のプリンセス>

白雪姫/アンネローゼ

「お優しい姉上に世界を背負う力などないわ」、「世界を収めるべきは、この私よ。よく覚えておきなさい」とは、強気発言。つややかで儚げなビジュアルからは想像できない、お伽話とは違った
声優(CV)は中原麻衣さんです。

赤ずきん/リーゼロッテ

白雪姫(アンネローゼ)の友達です。ショートヘアで、まだあどけなさの残る可愛らしいプリンセスです。
声優(CV)は内田真礼さんです。

ラプンツェル

「鍛えてやるから、アタシについてきな!」金髪に紅メッシュがカッコイイ、頼れる姉御肌、ラプンツェルです。
声優(CV)は田村睦心さんです。

<保守派のプリンセス>

シンデレラ

「いばら姫(ルクレティア)を目覚めさせるべきだ」「正義と平和のため、命を賭して戦う覚悟だ」自我に目覚めた、りりしいお姫様です。
声優(CV)は田村ゆかりさんです。

アリス(不思議の国のアリス)

「キミの事、気に入っちゃった!アリス的にビビっときたのです!」
金髪ロールと大きなリボン、水色ワンピースがトレードマークの不思議の国のアリスちゃんも登場です。
魔法都市ノンノビルツを拠点としています。声優(CV)は矢作紗友里さんです。

ルーツィア(人魚姫)

「アナタさえ良ければ…私の側にいて」
淡い儚げなパープルがセクシーで艶めかしい人魚姫です。片手に持つハープは武器となりうるのでしょうか。
声優(CV)は原由実さんです。

この他、石川界人さんなどの有名声優さんも登場されています。

フリージョブシステムで組み合わせ自由!

タワーオブプリンセス(タワプリ)は、職業がフリージョブシステムです。
防具や武器、アビリティの組み合わせは自由自在、プリンセスを自分好みに育て上げることができます。

主題歌は水樹奈々さん

タワーオブプリンセスの主題歌は、水樹奈々さんです。
主題歌はシングルCD「Exterminate」のカップリング曲です。
主題歌/ブランブル
作詞/水樹奈々
編曲・作曲/加藤裕介(キングレコード)
敬称略。

コメントを残す