終わりのセラフ攻略

この秋で1周年となる終わりのセラフBLOODY BLADESの攻略サイトです。
しっかり攻略していきます!
 

人類 VS 吸血鬼/セラフBBについて

人類滅亡の危機に対して、戦っていく終わりのセラフが、スマホRPGとなりました。作品同様に、ゲームでも吸血鬼と人類が人類存続をかけて戦っていきます。
終わりのセラフ BLOODY BLADEは、チーム制を基本とした陣形ディフェンスRPG、戦術が勝敗を決める鍵を握っています。

終わりのセラフ BLOODY BLADESの流れ

セラフBBの基本的な流れを紹介します。

<ゲームの進め方>
1,チュートリアルプレイ
2,クエストを進める
3,キャラ育成
4,部隊編成
1,チュートリアルクリア

バトル方法や基本操作をここでなんとなく理解します。
リセマラをするなら、ここのガチャでSSRかSRを狙います。最初からセラフBBをやり込むつもりがある場合は、リセマラを頑張ってSSR目指したいところです。SSRがいるといないとでは、あとあと全然違ってきます。

2, クエストを進める

クエストは、ストーリーモードとスペシャルモードがあります。
最初はストーリーモード、慣れてきたらスペシャルがオススメです。達成率が100%になると、鬼呪石5個がもらえるので、一度クリアしても☆3つを目指すほうがおトクです。

まずは難易度「普通」を12賞までやっちゃいましょう!一度ここまでクリアすると、次の難易度「困難」が出てきます。

3,キャラ育成

キャラを成長させてレベル上げしていきます。レベル上げは「キャラクター成長」から行います。

限界突破をすれば、最大レベルも上がります。

4,部隊編成

適正配置に気をつけて部隊を編成していきます。
第5部隊まで作れるます。なので、ゆくゆくは部隊長スキルや属性も練りながらタイプ別の部隊をパターン別に用意しておくと安心です。

バトルの流れ

セラフBBの全体の流れがわかったところで、次は戦闘についてです。

<バトルの流れ>
1,5体配置
2,絆レベルを上げる
3,キャラ強化
4,総攻撃

最初からフル配置でいきましょう。
絆レベルを上げて、敵属性を見極めて攻撃力が1番高くなるキャラから強化していきます。その後、ボスには必殺技や総攻撃をしかけていきます。

これが基本の流れですが、途中でくずれても落ち着いて行きましょう!

属性について

セラフBBには4つの属性があります。
水と木と火は3すくみの関係、光と闇はお互いに影響し合います。

<属性の関係>
水(青)/日に強く、木に弱い
木(緑)/水に強く、火に弱い
火(赤)/木に強く、水に弱い

光・闇/お互いに、強くもあり弱くもある。

敵属性は、バトル前に分かります。
相手の弱点がわかるということなので、敵にあった部隊で望んでいきましょう!

主要キャラクター

ゲームに登場するのは、漫画やアニメでお馴染みのキャラクター、もちろん、アニメと同じ声優さんです。

百夜優一郎/ひゃくや ゆういちろう

日本帝鬼軍 特別二等兵 月鬼ノ組(シノア隊)、主人公として、呪術師養成学校である第一渋谷高校に通っています。
鬼呪装備は阿朱羅丸、CV(声優)は入野自由さんです。

白夜ミカエラ/ひゃくや ミカエラ

吸血鬼 都市防衛隊、クルル・ツェペシによって血を吸われながらも生還、しかし吸血鬼です。漫画では、通称ミカとして第二の主人公です。
CV(声優)は小野賢章さんです。

一瀬グレン/いちのせグレン

日本帝鬼軍 中佐 月鬼ノ組(グレン隊 隊長)
鬼呪装備は真昼ノ夜、CVは中村悠一さんです。

梓シノア/ひいらぎ シノア

日本帝鬼軍 軍曹 月鬼ノ組(シノア隊)、終わりのセラフではヒロイン役の女の子です。
優一郎を監視する役目を負って、グレンの元で働いています。
鬼呪装備は四鎌童子(しかまどうじ)、CV(声優)は早見沙織さんです。

君月士方/きみづき しほう

日本帝鬼軍 軍曹 月鬼ノ組(シノア隊)、主人公、優一郎の友達です。
妹がかかった病「黙示録のウイルス」を治すために、出世するべく頑張っています。
鬼呪装備は鬼籍王(きせきおう)、CVは石川界人さんです。

早乙女与一

日本帝鬼軍 軍曹 月鬼ノ組(シノア隊)、優一郎の友達で姉を吸血鬼によってなくしています。
鬼呪装備は月光韻(げっこういん)、CVは岡本信彦さんです。

三宮三葉/さんぐう みつば

日本帝鬼軍 特務少尉 月鬼ノ組(シノア隊)、優秀なエリートだが、シノアに強いライバル心を持っています。
鬼呪装備は天字竜は(てんじりゅう)、CVは井口裕香さんです。

フェイドバートリー

吸血鬼 貴族・第七位始祖、CVは櫻井孝宏さんです。

クルル・ツェペシ

吸血鬼 上位貴族・第三位始祖、第三都市の女王で白夜ミカエラを吸血鬼とした吸血鬼です。孤児院の子どもへの残虐な過去もあり、何か大きな目的があるようです。
CVは悠木碧さんです。

終わりのセラフについて

終わりのセラフは、鏡貴也さんが原作の漫画です。
イラストは山本ヤマトさん、コンテは降矢大輔さんが担当されています。ゲームは、iOS、Androidともに対応、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

ゲームならではの共演も!

終わりのセラフ BLOODY BLADEでは、吸血鬼と人間といった、種族を超えたチームを組むことができます。種族を超えて、ヨハネの四騎士などに挑んでいきます。
しっかりとした世界感を楽しむことができるのも嬉しいとところです。

一瀬グレン(SR)を事前登録でゲット!

終わりのセラフ BLOODY BLADEは、現在事前登録受付中です。事前登録をすれば、高レア度SRの一瀬グレンを無料でもらうことができます。

SSRの柊シノアも登場!

2015年9月に入り、超激レアのSSRの柊シノアも登場することが発表されました。リセマラでは最難関となりそうです。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする