投稿日:

テラバトル/第二章

バトルでは、キャラクターのマス目アイコン左上にあるマークがキャラクターが使用する武器となります。

第二章

このページでは、第二章のバトルについて書いていきます。
…が、その前に、もう一度このゲームのストーリーの確認をしておきます。
下記に、ゲームプレイ開始時のストーリー設定についてメモしておきます。

ストーリーの確認

舞台は、超古代文明がなくなってから数千年が経過した世界です。
その、「ガルスの刻」という文明が終わってからというもの、重力のチカラもなくなりかけ、生存する生物のチカラも弱まってきています。
ありとあらゆる地上の存在が、その活動をなくし、衰退の末路を辿っていく中で、地下にいる神の存在を思いつつも、
物語が、始まります。

第二章/都への街道

1、彼らののみ伝わる知識がある

消費スタミナは5、難易度は5、バトル数は5
剣タイプのモンスターが11匹
杖タイプが3匹出てきます。
210コインを獲得できます。

宝箱のドロップ

モンスターを倒すと、宝箱がドロップするときがあります。
宝箱から手に入れたアイテムはやすらぎの草、白の指輪、剣の心鉄の3つがあります。

2この星を闊歩する種族

スタミナは5消費、剣モンスターが7匹、杖タイプが10匹、難易度は5、バトル数は5となっています。
ステージクリアで、260コインをゲットできます。

ボス戦について

ここでの最後のボスは、4マス使ってきます。
しかも、動くときにはまわりにいるキャラクターをけ散らかして動くので、せっかく挟んでいても厄介にも飛ばされてしまいます。さらに「吹き飛ばし」のような攻撃でもキャラクターを飛ばしてきます。そんなボス戦をプレイしてみたコツについて書いておきます。

まずは雑魚をやっつけろ

ボスは4マス使っているキャラクターなので見分けやすいです。
バトルを効率よくクリアするためには、最初に雑魚2匹をやっつけてしまうことをオススメします。
というのも、この雑魚モンスターは、攻撃力は弱いですがボスを回復させるヒール能力を持っているからです。せっかくボスにダメージを与えてしまっても、回復されてしまっては敵いません。
まずは、雑魚を倒してからボスに集中してください。

横位置列攻撃には注意

ボスは、横一列攻撃をよく出してきます。
この攻撃はボスの横にいる2列にいるキャラクターすべてにダメージがかかります。

縦攻めがオススメ

そのため、このボスを攻撃するときには、横バサミよりも縦で挟んでいくほうが、ダメージが少なく攻撃できます。

コメントを残す