投稿日:

メタルゾーン/テラバトル

メタルZONE

メタルゾーンは、10日に1回更新される、経験値稼ぎのクエストになります。

時間限定で出現します。

メタルゾーンをプレイできる時間は限られています。
メタルゾーン1は2時間、その他は1回につき1時間のみの開放となっています。

プレイチャンスは1日4回

メタルゾーンをプレイできるチャンスは、1日に4回あります。
かなり経験値を効率的に稼ぐことができるので、逃さずにプレイしたいものです。

メタルゾーンのプレイ方法

メタルゾーンは、マップから入ることができます。
メタルゾーンは、レベルごとにプレイすべきゾーンが分かれています。
ただし、各ゾーンに記入されているレベルに達していないと、プレイしても経験値を獲得できません。
仮に適正レベル外のゾーンを行ったとしても、経験値は入らないのでご注意ください。

メタルゾーンの開放レベル


ZONE1 第2章をクリアすると開放されます。
ZONE2 第8章をクリアすると開放されます。
ZONE3 第12章をクリアすると開放されます。
ZONE4 第17章をクリアすると開放されます。
ZONE5 第22章をクリアすると開放されます。

メタルゾーンのデータ

各ゾーンのデータを票にまとめると、次のようになっています。
※スタミナ消費やバトル数に関しては、キング登場でも同じ数値です。


ZONE 対象レベル スタミナ消費 バトル数 難易度
ZONE1 1から19 10 5 19
ZONE2 20から29 15 5 29
ZONE3 30から39 20 5 39
ZONE4 40から49 25 5 49
ZONE5 50から59 35 5 50
 



対象レベルは、10ごとに上がっていき、バトル数は各ゾーン5回となっています。
難易度は、大体は対象レベルと同じようになっています。

メタルゾーンの使用方法

メタルゾーンは、メタルスライムで効率よく経験値を稼ぐゾーンです。
そのため、経験値が欲しい、レベル上げしたい時に活用するのが良い方法です。
基本的にはストーリーを進めていき、ストーリーに行き詰まったら(難しくて進めなくなったら)メタルゾーンでレベル上げする、というのが基本の使い方になります。

コメントを残す