投稿日:

テラバトル/友情の契約当たり

テラバトルの友情の契約当たりキャラクターについて書いていきます。
課金をしなくても、ゲーム内通貨のコイン8000個で引くことができる友情の契約での当たりキャラクターは誰なのでしょうか。
SSクラスは出るのか、いったいどこまで出るのかについて書いていきます

ジョブなしキャラクターのみ

11月21日発売のファミ通appによれば、友情の契約からはジョブ持ちキャラクターは出てこないとのことでした。
ジョブ持ちを狙うなら、真実の契約のみ、という事です。

SSキャラクターは出ます

しかし、極々稀にSSキャラクターは出るようです。が、確率としては0.3%以下くらいです。
というのも、ファミ通の生地で友情の契約を300回行って、SSキャラクターが1人もでなかったからです。
では、なぜSSキャラクターが出ると分かるのでしょうか。
なんでも、ファミ通の記者がメーカーに聞いたようです。
ツバキやシーナ、スォウなどのダウンロードスターターによって追加されたキャラクターは出てくる場合があるようです。
2014年11月22日時点では、追加されたSSクラスのみが出るようです。
※ちなみに、上記の3体は真実の契約でももちろん出てきます。

基本的にはDクラスやCクラス

友情のガチャから出てくるキャラクターは、基本的には岩人ナイトやウィザード、ケモノナイト等のCクラスやスラグラーやワイバーン、キリンやアサシン等Dクラスのモンスターです。
ティアマトやコルプヒール等のAクラス、メガレムやシャグナ、サブライムドラゴン等のBクラスも出てくるには出てきます。

スキルブースト100%のキャラは出ない

友情のガチャでは、スキルブーストが100%になったキャラは出てきません。

シナリオを進めてから引こう

友情の契約では、ストーリーが進むと同時進行で出てくるキャラクターの種類も増えていきます。
友情の契約は、これまでに出てきたモンスターのみが出てきます。
そのため、テラバトルのプレイ開始時よりもある程度進めた後の方が出てくる種類は増えていくのです。
友情の契約をたくさん引く場合には、ある程度プレイする方が効率的です。
テラバトル開始初期では、レベルの低いモンスターが出る場合が多いです。

コメントを残す