投稿日:

UR騎士交換所の効率的な使い方/乖離性MA

被ったときの救済ということでの登場です。
現状は、騎士メダル交換所よりずいぶんと役に立つ機能です。

UR騎士交換所の使い方

新規実装といっても、けっこう分かりづらい位置にあります。

UR騎士交換所っていってもドコにあんだよ!と迷う人も多そうなので、簡単に書きます。
1,拠点のショップをタップ
2,交換所ができているのでタップ
3,UR騎士交換所にいきます。

この手順で、新たなUR騎士交換所にたどり着くことができます。

交換できない場合

救済措置といっても、交換できないカードもあります。
交換できるのはこのカードです。

・セレクトメダルガチャで入手した☆5以上
・クリスタルガチャで入手した☆5以上
・騎士メダル交換所で入手した☆5以上
・UR騎士交換所で入手した☆5以上
・上記カードを進化させたカード

交換できないカード

下記イベントでもらったカードは交換できません。
ログインボーナス・クエスト・メダルガチャ・シリアル交換・キャンペーン

オススメは?誰に交換すると良い?

対象カードをいっぱい持っているけど、交換できるカードが多いので、逆に迷ってしまいますよね。

しかも、自分のデッキや構成、好きな戦略もひとによって違います。鉄板のテンプレートもなかなかありません。

そういう時は、基本的にこういう選び方があります。

デッキに足りないアーサーにする

デッキを強くするための基本です。
弱点を補えるカードやスキル持ちカードにしたり、デバフ優先で選ぶというのもアリです。

今行われているイベントに有利なカードにする

短命の可能性もありますが、今を楽しみたい人には案外使えます。

ファミ通公式の評価をチェックしてみる

ファミ通公式が運営している、乖離性MA攻略サイトには、交換オススメの騎士が紹介されています。何となく盗賊好きには盗賊評価が低いようにも思えます。

が、大手なので、何も分からない場合やまだプレイし始めて間もない時には参考になります。

1300万ダウンロードを迎えて、複製型ファルサリアの新カードが登場する超聖杯祭も行われています。おすすめカードの鉄板などが見えてきたら、またまとめていきます。

コメントを残す