投稿日:

デュエルと☆7覚醒、やってみました!/SAOコードレジスタ

2015年11月12日からデュエルが実装されました。
称号システムも追加されたので、情報をまとめてみました。

記念すべき第一回は、11月12日の12時からの1時間と
そして第二回は11月12日の21時からの1時間の合計2回です。

☆7覚醒について

☆6キャラを☆7の覚醒も実装されています。
☆7はすごいですね。必要金貨も相当スゴい。コストも高いですが、装力解放能力も合わせてトータルで考えれば、やはり強いのは間違いありません。

他のゲーム見てても、☆5までがほとんどです。
☆7があるゲームって、SAOコードレジスタ以外にあるんですかね。
これからも人気が続けば☆7からの☆8覚醒もアリそうな気がするのは私だけではないはずです。

装力解放能力で装備の追加効果が最大1,5倍です。
これはもう、基本のステが高いのに、底なしに上がっていくということですか。

デュエル機能のまとめ

デュエルでするのは、5人パーティ同士の対決です。
ターン数が決められていて、全キャラを倒せば勝ちとなります。
アイテムが使えません。デュエル後にはスカウトポイントがもらえたり、バトルした相手にフレンド申請ができるようになります。

称号

今回の称号は、第一回目と第二回のどちらかだけで、下記の回数勝つ必要があります。
マイページ設定から「獲得称号一覧」からみれます。

対人戦デビュー
1勝達成

元βテスター
5勝達成

ビーター
10勝達成

フリーズ多し!

初の試みだからかと思いますが、バグやエラーも出まくってるみたいです。
☆7を、まさかの☆7を使っている人もいました。
 
が、☆7ばかりのツワモノもいて、そういう強すぎパーティの人にはやっぱり勝ち目なしです。さらにはフリーズしたせいで連勝データが消えてしまった人や、どうんもこうにも動かなくなってリタイア、という場合も…。

あと、微妙にポケモンバトルみたいですよね。

新キャラの「錦上の竜使い・シリカ」と「プリンセススミス・リズベット」も早速使っている人がいて、いや~すごいの一言です。

コメントを残す