投稿日:

5つの難関を超えられるか!?タワプリ姫変更へのイバラの道

姫を変更するためにはいくつか超えなければならない壁があります。
順を追って、説明していきます。

一度変更した姫を変更したい!

白雪姫からシンデラにしたい!
途中で姫を変更したくなるとということは、プレイしていると出てくると思います。

そんな時もご安心を。
タワプリでは、姫変更はできます。

カーレンやオデットなど、新しい姫も出ているので変更したい!という人も多いと思います。

ただし、そこはタワプリといえど課金ゲーム。
タダで変更できるという訳ではありません。

姫変更するには険しいけわしい道のりを超えなければいけません。
これまで戦いをともにしてきた姫とお別れするには、やはりそれなりの覚悟が必要になってきます。

1,いばらの塔2回をクリアすべし

これは簡単です。

2,オズヴァルトに話しかけるべし

これも楽勝です。
「何か用かい?」と聞かれるので「使える姫を変更したい」をポチッとすればいいのです。さすがオズヴァルト。こんなこともできちゃうんですね。

3,輝晶石200個を用意すべし

…200個…!

最難関です。レアガチャが8回も引けちゃいます。
どれだけ、パーティを強化できそうか考えると気が引けてしまいます。

姫を変更するだけで、リアルマニーを2000円も要求されます。
さすが、姫が主役のゲームなだけありますね。新しい姫が出るので、アップデート記念の姫変更チケットや裏技なんてでないのでしょうか…。

それでもかなり難関です。

4,サブクエストは放棄されるぞ

しかも、姫を変更するとサブクエストはすべてなくなります。
これまでの思い出が…。
 

5、姫からのお別れの言葉に耐えるべし

ここまで覚悟してきたら、あとは最後の難関です。
これまで一緒に苦難を乗り越えてきた姫から、悲しい言葉が投げかけられます。

いつもは強気のあの姫から、かなしそうな顔で別れの挨拶を告げられます。
ここは、かなりの罪悪感にさいなまれるところかもしれません。

リリース後からプレイしている人であれば、もう半年くらいの付き合いにはなっているはずです。リーゼロッテやラプンツェル、シンデレラなど、クセがあるキャラクターばかりですが色々と愛着も湧いてきている頃。

姫からの信頼の思いを裏切る勇気がある人だけが、新しい姫に使えることができるのです。

悲しい別れのあとには新しい出会いが待っています。
新しい姫を選ぶときには、長く付き合えるような姫を選べると良いですね。

こちらで輝晶石を無料で増やす方法は紹介しています。
紹介してきた5つの困難を乗り越えてまで、新しい姫に変更したい人には役立つ情報になっています。

姫を変更する裏技とも言えるかもしれません。

コメントを残す