投稿日:

限界突破/終わりのセラフBB

同じキャラ同士でするべし!

基本的に、限界突破は同じキャラ同士でするものです。

トレーニングキャラに、全く同じキャラ同士を配置すれば成功します。成功確率に「100%」の表記が出るから分かります。SRシノアならSRシノアを配置という感じです。

違うカードで限界突破した場合は失敗することもあります。というか、ほぼ失敗します。
種族は同じでカードが違う場合の成功確率は20%。失敗する可能性のほうが高いということです。

成功確率

同じカードなら100%の成功率
同じ種族なら20%の成功確率

必殺技開放

同じカードでの限界突破だと必殺技が開放されます。
必殺技には段階があり、SRなら3段階、SSRなら4段階あります。
必殺技開放時には、ボイスと画像も開放です。

SRの百夜ミカエラなら
必殺技1の「トライバルスレイ」から始まって3段階、

SSRの百夜優一郎なら
必殺技1の「朱羅の閃刃」から始まって4段階という具合です。

ゴールドが痛い!

終わりのセラフBLOODY BLADESでは育成にゴールドが必要ない分なのか、限界突破ではかなりのゴールドが必要となります。
限界突破に手を出すと、数万ゴールドが平気でなくなってしまいます。

失敗した時にも、消費したゴールドが戻ってこないのはイタいですよね…。限突は、一回一回こまめにやるよりも、一度にまとめてするほうがゴールドの消費がすくないので、一気にやることをおすすめしておきます。

レベル上限について

限界突破をしてもレベルの上限はあります。
レベル上限はレア度によって違っていて、このようになっています。

R/60
SR/80
SSR/100

限界突破には曜日限定クエストが基本

曜日限定クエストでは、曜日ごとに属性の違うキャラが出てきます。
一気に集めたいならもちろん課金道が手っ取り早いですが、地道に限界突破キャラを集めたい場合は曜日クエストがおすすめです。

月曜/闇属性キャラクター
火曜/火属性キャラクター
水曜/水属性キャラクター
木曜/木属性キャラクター
金曜/光属性キャラクター
土曜/ゴールド
日曜/階級ポイント

使わないNやRがあっても捨ててしまわず、限界突破の素材として役立つのでとっておくのが基本ですね。

期間限定イベントを活用すべし!

曜日クエスト以外でオススメなのが、期間限定イベントです。
11月中旬からはじまった「女王の落し物」は、限界突破クエストというダケ合って、限界突破に特化しています。

女王の落し物
11月13日からの限界突破クエストです。

鬼箱丸SRとSSRがドロップ!

女王の落し物で落ちてくるのは、SRとSSRの鬼箱丸、そしてSRとSSRのルカル・ウェスカーです。かなり豪華…。

1日3回開催!

女王の落し物をプレイできるのは1日3回までです。
朝7時~と昼12時~、そして夜21時~の書く1時間となっています。

ドロップ率など

ドロップ率は、困難のほうがズバ抜けている訳ではないという体感。
通常でも落ちます。

ただし、体力50消費で時間消費ありなのがなかなかキツいです。
ゴールドの落し物は嬉しいですが。

コメントを残す