DNA再構築システム/テラバトル

大幅アップデート

テラバトルでは、今回のアップデートで内容が大きく変化しました。なかでも、期待度が一番高いのは「DNA再構築」です。このページではDNA再構築をメインに書いていきます。
その他のアップデート内容としては、協力プレイでは、コインと経験値はホストだけに入るようになったことや、デイリークエストの登場、アチーブメントの実装やレベルキャップ90までという感じです。

DNA再構築でSSをZに!

一般的なスマホゲームの言葉で簡単にいえば、キャラクターの「覚醒」のような感じです。上がるのはレア度と能力です。
DNA再構築は、レア度SSのキャラしか行うことはできません。SSの次のレア度はZです。
実装時にZの画像が公開されているのはルートとピッツファー、そしてゼロとジェンニッシュです。DNA再構築後のイラストも完全なオリジナルのイラストとなっています。

DNA再構築の方法

「酒場」のTAVERN画面の一番最後のアイコンに「DNA再構築」が実装されているのでコレをクリックします。使用するキャラクターを選択します。DNA再構築に触媒素材としてささげたキャラクターは、もちろんいなくなります。また使用したい場合は、友情の契約などで再ゲットする必要があります。

ジョブレベルは80以上!

DNA再構築で合成に使用できる触媒キャラやモンスターは、すべてのジョブレベルが80以上である必要があります。
指定アイテムやコインが必要
DNA再構築にはコインも必要です。指定アイテムは、キャラクターによって異なります。

ジョブチェンジは不可能に!

一度DNA再構築を行うと、そのキャラクターは以後ジョブチェンジができなくなります。
ただし、以前に使用できたスキル4つを、ジョブの壁は関係なく使えるようになります。

最大レベルが90に

今回のDNA再構築によって、レベルキャップは90までに伸びます。

アチーブメントについて

アチーブメントは、達成目標という感じです。
指定の条件をクリアすると、特定報酬をゲット出来るという感じです。達成目標には「レベル20への挑戦」や「クロニクル第5章読了」、槍使いや弓使い、剣使いなどの、レベル25以上で一定条件を満たしたキャラクターを3対所持すると得られる報酬などがあります。