投稿日:

ハンターハンターバトルオールスターズ/念の応用”凝”

覚醒素材の「念の応用”凝”」の入手先一覧をまとめました。
陣屋ネテロの覚醒に必要なのは有名ですが、その他に必要なときも下記を参考にしてください。

強化系/念の応用”凝”・☆2

月曜日の曜日ミッション「月明かりの下で/強化系」上級編にて獲得できます。

変化系/念の応用”凝”・☆2

火曜日の曜日ミッション「活火山での修練/変化系」上級編にてゲット可能です。

操作系/念の応用”凝”・☆2

水曜日の曜日ミッション「水面に映る紫煙/操作系」上級編にて入手します。

具現化系/念の応用”凝”・☆2

<% module(中) %>

木曜日の曜日ミッション木漏れ日の中で/具現化系」上級編にてドロップします。

放出系/念の応用”凝”・☆2

金曜日の曜日ミッション「金色の光線/放出系」上級編にて手に入れることができます。

特質系/念の応用”凝”・☆2

土曜日の曜日ミッション「土気色の異質な者/特質系」上級編にて落ちています。

無属性/念の応用”凝”・☆2

日曜日の曜日ミッション「日の当たる場所/無属性」上級編にて獲得可能となっています。

入手先まとめ

上記見てきたように、念の応用”凝”は各曜日ミッションの上級編でドロップします。
逆に言えば、現状はそれ以外の入手先はありません。

また、各曜日の上級編では”凝”だけが出てくるわけではないため、ドロップ率もあまり良くないですが、何度か回っていれば確実に手に入れることができます。

ネテロとジンの覚醒素材は凝パレード!

ご存知の方も多いかと思いますが、ネテロの覚醒素材は「念の応用”凝”」のオンパレードです。
一応、彼らを覚醒させるのに必要な素材は次のようになっています。

変化系/念の応用”凝”・☆2
強化系/念の応用”凝”・☆2

<% module(中) %>

特質系/念の応用”凝”・☆2
具現化系/念の応用”凝”・☆2
操作系/念の応用”凝”・☆2

そもそも「念の応用”凝”」とは

「念の応用”凝”」とは、目にオーラーを集中して、見えないオーラを見つける能力のことをいいます。
念には、四代行の「纏(テン)・絶(ゼツ)・練(レン)・発(ハツ)」の他にも応用技が存在します。

凝は、その中の応用技の一つです。
漫画では、グリートアイランド編でゴンとキルアはビスケにこの凝を教えてもらっていました。

コメントを残す