投稿日:

念の応用円の入手方法、入手しやすい場所/HHバトルオールスターズ

念の応用”円”とは

オーラーを自らのカラダを中心としてまとい、その中に入ってくるものを知ることができる技です。
漫画では、コルトピが一都市を包み込むような大きな円を使用していました。
 
反対に、円が極端に苦手なのはキルアです。
漫画ではユピーとの闘いの時にコムギを足の下において守りながら「ジャッ」とポーズとっています。

<% module(中) %>

(ああ、何を隠そう、ハンターハンターの漫画の全てのシーンの中で、私はこのカットが一番好きなのです。この時のキルアが、かっこ良すぎるので…。

膝の曲げ具合と、腰から上のそり具合、そして電流が走るツンツンととんがった髪の毛と上目遣いのキルアにラブです。

「ザっ」とか「バシッ」でなくて「ジャッ」という効果音もたまらない。このシーン、キルア好きなら「どけよ」につぐ衝撃的な名シーンなのではと思うのは私だけではないはず…!

そういう意味もあって、疾風迅雷のキルア絵は好きです。ちょっと漫画と違いますが、色味もキレイだし。 )

すみません、話がソレました。
念の応用、円の入手方法でした。
まじめにいきます。

念の応用円の入手方法

曜日ミッションを利用する

これが一番狙う系統の年の応用、円をゲットしやすいです。
イベントのように期間限定ではないので、狙いやすいです。

強化系・念の応用 円

月曜日の月下の夜想曲 超級でドロップします。

変化系・念の応用 円

火曜日の氷雪の闘火 超級でドロップします。

特質系・念の応用 円

土曜日の常闇の王土 超級でドロップします。

イベントでゲットする

期間限定イベントの災厄級でドロップすることがあります。
ドロップがあるかないかは、イベントによって異なります。

過去、念の応用「円」がドロップしたイベントには「VS.ラモット」、ト「VS,ネフェルピトー」の超級と厄災級ドロップなどがありました。ピトーでは、強化系、変化形、特質系、操作系、無属性すべての念の応用「円」ドロップがありましたよね。

天空闘技場でゲットする

念の応用、円は、天空闘技場でのフロア報酬としてもらえます。
天空闘技場といえば、キルアがフロアマスターやら何かに鏡の前で威嚇する場面も懐かしい…。

コメントを残す