VS.モントゥトゥユピー/HHバトルオールスターズ

12月24日、クリスマスイブから5回目のVS.モントゥトゥユピーが始まりますね。

ナックル&シュートとユピーの戦いのところは、アニメのナレーターのあの独特な声と共に深く記憶に刻まれています。

で、やっぱり同じことを考える人もいるみたいです。
しかし、相変わらずいつになったら再開するのでしょうか。ハンターハンター。

もはや迷宮入りしてしまうのだと、望まないけれど現実化しそうな気がするのは私だけではいはず…。

しかし、キルア好きな私としては、ユピーと戦っている時にキルアが神速で助けに来たところが印象的すぎて、もちろん記憶の全てはキルアに塗り替えられているのですが…。

あのあたりのキルア、青光りするカラダとピリピリ電流走っている髪の毛と、神経キレッキレなところがかっこ良すぎます。

特にその後、「ジャッ」という効果音とともにコムギを守るワンカット!

あのシーンは、全・ハンターハンターのカットの中で一番好きです。キルアの、あの腰を前に少し出したような独特な立ち姿と、欠点を長所?に変えたような機転の良さ、そして、例によっての自身あふれる眼差しがかっこ良すぎます。

VS.モントゥトゥユピーは、これまでにも4回ありました。
クリスマスからのバトルには、どんな制約&特徴&攻略法があるのでしょうか。

新登場キャラクター

モントゥトゥユピー・変幻自在な肉体☆6
モントゥトゥユピー・相反する感情☆6
モントゥトゥユピー・相反する感情☆5

ナックル・神の共犯者☆6
ナックル・神の共犯者☆5

シュート・UMAハンター☆5
シュート・UMAハンター☆4

ビスケ・第五回天空闘技場☆5
ネテロ・第六回天空闘技場☆5

レオリオ・第十一回天空闘技場☆4
レルート・超長期刑囚☆3

十二支ん「丑」VS.ミザイストム

12月30日までは、年末年始ということで「十二支ん「丑」VS.ミザイストム」もやっています。

来年は申年なので、年明け一発目のイベントでは、サイユウやゴレイヌあたりが、猿やゴリラの代表となってイベントの主役になったりりするのでしょうか。

ハンター試験館になりすまして、サトツに化けていた猿もいましたよね。

リアルも適度に年末の掃除とかしつつ、ハンターハンターも楽しんでいこうと思います。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする