投稿日:

ソードアートオンラインメモリーデフラグの感想や口コミ

感想1

アプリが配信されたときからプレイしています。
他のネタゲーや軽いゲームとは違って、やりこめる部分がかなりあります。

最高ランクガチャのキャラクター数は現在少なめですが、それでも戦闘におけるプレイヤーの技術、敵mobやボスキャラに合わせて自分のパーティーを考えて攻略していくなど、ガチャ排出のレア度だけでは簡単にはクリア出来ない部分があります。

ストーリーも原作に沿って、最初はsao世界でキリトとアスナがメインに最上層まで攻略するもの。
アニメの名シーンなどふんだんに使われているので、原作を知ってる方はもちろん知らない方でも楽しめます。

感想2

アプリででて、初めて知りました。
割と絵が好きなので興味が出てプレイしてみました。

2Dの横スクロール型の戦闘形式で、物語に沿って進んでいくようです。初めの方で☆4キャラクターがプレゼントされましたが、実際にガチャで手に入れたキャラクターの方がパラメーターが強いです。でもなかなかガチャでは☆4に恵まれませんでしたので、もう少し確率を上げて欲しいです。
ストーリーは初期モードとハードモードがあってダイヤが早く貯まります。

ですが、ストーリーがトントン拍子で進んでいくので物語を知らない私はどうゆう流れなんだろう?もう少しゆっくりの流れでもよいかな?と感じました。

戦闘方法は割と簡単で、必殺技が各キャラクターで違うので使い分けが勝利のカギです。ハードモードは最初からは難しかったです。

やりこみ要素はあり、キャラクターの能力上げには曜日クエストを見逃さずに参加すれば簡単に上がっていきます

限定イベントも定期的に開催しており、その時にしか手に入らない武器等がありますので積極的に参加していきましょう。

その他にも、武器もしっかり強化していくと戦いやすくなっていきます。
他プレイヤーとの協力プレイで更に難しいクエストへ参加が可能です。最初の頃は弱いので足を引っ張ってばかりでしたが・・・。

現在の私は、メインクエストをクリアーし次のSAOステージに入りました。どんどん新しいストーリーが追加していっているので今後が楽しみになっています。

コメントを残す