投稿日:

追加効果を見る時に絶対間違えたくないこと/SAOコードレジスタ

追加効果を見る時に絶対間違えたくないこと!
コードレジスタの追加効果の時に間違えたら死、レベルなことです。

が、意外と最初に見過ごしてしまいそうなことがあるので、別ページを作ってみました。

「上昇率(%)」を狙うべし!

前のページでは、STRとSS攻撃力を優先スべき!ということを書きました。
※細かい場合分けの条件などはありますが、ザックリ言ってしまうとSS攻撃力とSTRが大切ということです。

しかし、ここで一つ絶対に間違えてはいけないことがあります。

「%(割合)」と「数字」の違い

これです。数字が大きいからといって「よっしゃ!」と素直によろぶと早とちりです。
狙うべきは%アップです(必要な合計値はこちらのページで書いています)。

いくら+の数字が高くても「%(割合)」でなければ意味がありません。実際に数字と%の違いを見てみるとこうなります。

%(割合)の表示の仕方
◎クリティカル発生UP+19.0%
◎INT UP+21.0%
◎SS 攻撃力 UP+16.0%

などなど。
とにかく「%」がついていないとダメです。

「数字」の場合
数字の場合はこんな表示になります。
◎ダメージ UP+16.0
◎STR UP+3
◎火属性 防御 UP+16

などなど。
ようは「%」がついていないのです。

%とただの数字では全然意味が違います。前のページで書いた合計値も%の場合です。数字なら全然足りません。

知っている人にとっては当たり前すぎる内容ですが、焦っていると意外と後でショックを受けることもあります。実際に見てみたら「あれ?あんまり変わってないけど…」みたいな。

よく考えたら、%じゃなくてタダの数字だった、なんてことにならないように、とにかく%表示には注意してくださいね!

復刻イベントの「純白を纏う者」では、麗しき「ユーフィア/超然潔白妖精☆5」ゲットのチャンスになっています。献身ナースのリーファや堅実ナースシノンも出てきて、イベントも焦りますが、武器強化は着実にこなしていきましょう!

コメントを残す