投稿日:

ハンターハンターバトルオールスターズ/覚醒システムと、バトルの遊び方

覚醒システム

覚醒システムを使うことで、レアリティの☆がアップしスキルも変化していきます。
※覚醒には各キャラクアター別で素材が必要になってきます。
スキルは、覚醒するとレベル1にリセットされます。

覚醒素材の入手方法

<% module(中) %>
イベントステージでゲットしよう
曜日ごとに獲得できる素材の種類が違います。各曜日に出てくる素材の関係は次のようになっているので、欲しい素材を狙ってみてください。

覚醒素材と曜日の関係

月曜:強化系 /月明かりの下で
火曜:変化系 /活火山での修練
水曜:操作系 /水面に映る紫煙
木曜:放出系 /木漏れ日の中で
金曜:具現化系 /金色の光線
土曜:特質系 /土気色の異質な者
日曜:無属性 /日の当たる場所

バトルの遊び方

リアルタイムアクション《基本操作はスワイプのみ》

ゲームの基本操作はスワイプのみとなります。
バトルでは、味方をタップして、移動させたい場所へ画面をスワイプすれば移動は完了で、攻撃は自動でしてくれます。
スワイプでキャラクターが移動します。
タップで、攻撃できます。
攻撃は、タップして射程表示、手kがその中にいてさらに「攻撃間隔ゲージ」が満タンになっている場合にすることができます。

攻撃間隔ゲージ

攻撃間隔ゲージとは、攻撃が届く範囲の事をいいます。
サークルの大きさが大きければ大きいほど、攻撃の届く範囲(射程範囲)も大きくなります。
各キャラクターによって違ってきます。
<% module(中) %>

効果音の表示

個人的には、「ズドッ」「バキッ」とかの効果音が画面に出るのも面白いなあとおもいます。

アタッカーとサポート

チームには、アタッカーとサポートがいます。
アタッカーは前衛で、サポートは後衛になります。
サポート役の後衛にいると、アタッカーの戦闘を助ける「サポートスキル」というものが発動する他、HPを回復することも可能です。
アタッカーとサポートの役割を買えるには、画面下にあるキャラクターアイコンのスワイプで交換できます。アタッカーのHPが減ってきたら交換してHPを貯めてください。
試合の後には、獲得ジェニーと獲得経験値が表示されます。

コメントを残す