投稿日:

VS.ピヨン(十二支ん「卯」/HHバトルオールスターズ

今回は十二支ん「卯」とのバトルイベントですね。

ぴよん!

富樫さんの漫画では普通にそれなりに出てきそうなキャラクターなので、存在は知っていましたが正直印象が薄く…。

というか、ピヨンという名前すら覚えていない興味のなさ…。

クラピカとかキルアなら興味あるんですが、どーでもよすぎなキャラ入り確定済みでした…。

ピヨンはどんな人物で能力は何なのか?

ということで、今回バトルオールスターズのイベントでお世話になる、という良い機会なので、ピヨンについてちょっと調べてみました。

なるほど、というものばかりです。
が、やっぱり他キャラに比べて圧倒的にブログたとかに書かれている数は少ない気がします…。

役割がないのに、少しは人気

これはひとえに可愛いその見た目によるものぽいです。
ぱっちりおメメとバニーガール服でたしかに可愛いです。

言語学者で古物書ハンター。

キャッチーなビジュアルとは対照的に、おかため系の古物書ハンターさんなんですね。
古代文字から、暗黒大陸系の解析ソフトを作ったというかなりのテクニシャンでもあります。

ヒソカの診断は77点。

さすが、十二支んメンバーなだけあります。
十二支んの中では真ん中らへんということですね。

十二支んの中では、改革推進のタカ派キャラ。

会長が死んでしまって色々とハンター協会にもありましたが、こうして思い出してみると、ハンターハンターはやっぱりなかなか奥が深いですよね。というか設定がしっかりしているというか。

2016年も再開の目処は立たずですね。

色々調べてみましたが、やっぱりピヨンに興味はなく、別記事へ離脱しましたw

そしてたどり着いたのがヒソカのマチへの好意についてまじめに検証しているサイト。

たしかに、ヒソカはマチのこと好きそうでしたよね。

ヒソカは隠れMで、マチは超ド級のエス。
そしてビジュアルも普通にキレイだから、といったことが書かれています。

いやーたのしいっ!!
こういうの書いた同人誌とかもありそうですね。(よまないけど)

十二支ん「卯」VS.ピヨン

そして、あ、今回もゲーム記事かいてないw

とりあえず、概要だけメモ。
2016年2月10日(水)~3月2日(水)14時

難易度
・初級
・上級
・中級
・超級

コメントを残す