投稿日:

クラロワのクランあるある/クラロワ無課金攻略

クランでは、イロイロなことが起こります。

リーダーと対戦しないとクラン入りできない/ガチ系

クラロワをしっかりプレイしている人のクランです。たまに、リーダーと対戦してからでないと入れないクランもあります。

対戦して、いい感じのレベルだったらクランに入れますが、弱過ぎたら入れないパターンです。課金力だけではなく、智力や戦略性も問われる、選ばれた者だけが入れるクランということですね。強いクランです。

リーダーなのにクラン追放

なんか、リーダーなのにクランから追放くらっている人もいるとかいないとか…。
3月31日ころに、いくつかのクランでリーダー以外も勝手に追放されるということがあったみたいです。メンテナンス前ということでバグかもしれないですが、ちょっとコレは理解できませんね…。

アカウント名「運営」の人がいる

…。
真偽の程は、定かではありません。

クランを設立したが、人が集まらない

せっかく大金はたいてクランを設立したのに、なかなか人が集まらないこともあります。
そういう時は、クランの条件がないと入りくかったりするので、気軽に集まりそうな文言を書いたりツイッターで告知したりすると、集まるようになります。

チャットが荒れる

これはたまにあります。
特定のアカウントが荒らすのなら、追放するというのがよいですよね。

スパム目的のアカウント

ごくたまにですが、クランに入ってすぐにチャットでスパム行為、そしてすぐにクランから脱退するアカウントがあるようです。
あまりよい気分はしないですが、こういうのはひたすらほおっておくに限ります。

クランあるある:まとめ

トロフィー0から入れるクランや無言OKのクラン、ほのぼのとトーナメントを楽しめるクランなど、本当にイロイロです。

「クラクラの合間にクラロワ」なんていう面白いクラン名も見つけました。1400からですが、センスあるネーミングですよね。気になる人は探してみてください。

自分のプレイスタイルにあったクラメンを募集している所をみつけるのが、クラッシュロワイヤルを楽しむ肝となりそうです。

コメントを残す