投稿日:

早上げしたらどうなる?クラロワでも早あげはしない方がいい?

プレイヤーレベルはそのままで、使わないキャラクターをいろいろとレベル上げしてしまうと、マッチングで強い敵にばかりあたってボロ負けしてしまう、というアレですね。

クラロワにもクラクラにも、対戦相手が選ばれるときに、レベルに合わせた自動マッチングが行われるという設定があります。

でも、実際はすべての場合にコレが当てはまるというわけではありません。
早あげ、早さげなる言葉に込められた意味があるように、意外な落とし穴もあるんです。

クラクラからクラロワをプレイしている人は「マッチング係数」なるものを聞いたことがあると思います。

自分が使わないユニットのレベルを上げない
メインで使うユニットだけでなく、いろんなユニットのレベルを上げまくると、どうやらマッチング係数まであがってしまうようです。

クラクラの早あげとは何が違うの?
ユニットカードのレベルは、条件さえクリアすればカードレベルを上げることが出来ます。

プレイヤーレベルとユニットレベルはバランスよく上げるべし!
プレイヤーレベルは据え置きで、カードレベルのみ上げまくるのはリスクが高すぎます。高すぎるというか、かならずマッチング係数なるものが出てきて、連続で負けまくる事態となってしまいます。

早上げ

・ユニットを決めたら、そのユニットを育てていく
・使うユニットのコンビになるような、好相性のユニットを見つける
・プレイヤーレベルとともにバランスよく上げていく

カードレベルさえ上げればいいゲームではない!

なぜ、わざわざ早あげすると運営からダメ出しを受けるのでしょうか。
単なるゲームなので、自分の好きなようにプレイすればいいのではないか?と思ってしまいますよね。別にキャラレベルだけ上げたっていいと思います。

でも、決まっていることなので仕方ないですよね…。
しかも、カード収集タイプのゲームのように、カードレベルがそのままプレイヤーの強さという訳ではありません。

クロロワでは、カードレベル含めた総合力というがかなり重視されるゲームです。
総合力というのは、プレイヤーレベルしかり、クランでのやり取りしかりという感じです。

なので、クラロワをこれからも楽しみたい!という場合は、はや上げしないほうが絶対に良いです。

すでに、はや上げしすぎて負けまくっている、強い人もいるので、注意しながらプレイしていきましょう。

コメントを残す