投稿日:

こんな時どうする?一問一答Q&A形でピンチ一掃/クラロワ無課金攻略

一問一答QAコーナー

クラロワで困ったときの対処方法をQ&A方式で書いていきます。

プリンスやジャイアントが攻めてきた!

迷わず、スケルトンやゴブリンで囲みましょう。
ジャイアントは、ユニットに攻撃できないので囲んでしまったらこっちのもん。自陣に入ってきたら即効囲んでしまいましょう。

あの強力なプリンスでさえ、コスト1のスケルトンでやっつけれます。あるイミ爽快ですらあります。

対応可能カード
スケルトン・スケルトン部隊・ゴブリン・槍ゴブリン・墓石(破壊でスケルトン4体)・ネクロ

大量召喚系がうじゃうじゃいる…!

さっきとは逆の状態ですね。
もちろん、出すのは範囲攻撃です。一回の攻撃力は少ないですが、うじゃうじゃにまとめて攻撃すれば一掃できます。こちらも爽快感味わえます。

対応可能カード
矢の雨(4)・ボンバー・ベビードラゴン・バルキリ・ファイアーボール(2.5)・ロケット(2)

()内は半径の広さです。数字が大きいほど、範囲も広くなります。

範囲攻撃呪文カードのロケットは、序盤で気軽にゲットできますがその威力は協力です。範囲は「2」と広くないですが、そのかわりに割と好意力です。

マスケット銃士やバーバリアンだけでなく、ナイトをもやっつけれる程の威力を持っています。

範囲攻撃きたー!どうしよう!?

落ち着いてください。
範囲攻撃にも弱点はあります。

範囲攻撃は、攻撃速度は遅めでステータスも低いことがほとんどです。ナイトやミニペッカなどの質のよいカードで対応可能です。

これらのバトル中のピンチを一言で解決できる「3すくみの法則」についてコチラのページでまとめてあります。じゃんけんみたいに簡単なルールです。

空ユニットは苦手、やられまくる…

空ユニットはかなり厄介ですよね。
しかし、コレだって弱みがないわけではありません。

空戦ユニットには、同じ空対応のカードで応戦しましょう。
ベビードラゴン、エアバルーン、アーチャー、マスケット統士、ガーゴイルあたりですね。

コメントを残す