投稿日:

《序盤必須》魔法の宝箱で効率よくSRを出すならまだ開けるな/クラロワ無課金攻略

最初は知らない!宝箱のこんな特徴

色々なレア度のカードが出てくる宝箱。

特に、序盤で1回だけどこかでゲットできる「魔法の宝箱」は慎重に開けることをおすすめします。12回目の勝利報酬というやつですね。

慎重に、というか、アリーナ3に進むまでは開けないようにしましょう。

なぜ、すぐ開けちゃいけないの?

上級のアリーナに早く行く方が、宝箱から出てくるカードの質も上がるからです。

この表現で勘のいい人なら分かるかと思います。
しかし、この文章ではまだ伝わらないと思うので、別の言葉で丁寧に言いますね。

同じ場所で手に入れた全く同じ宝箱でも、アリーナのレベルによって出てくる中身が変わります。

特に、良いカードの入っている魔法の宝箱なんかだと、SRの出る確率も全然違います。
アリーナ3で開ければ、SRが2枚出る確率は70%にまで跳ね上がります。無課金なら、このミラクルチャンスを絶対に逃したくないはずです。

良い宝箱をゲットしたら、最低でもアリーナにいくまでは開けないというくらいの気持ちで、序盤は一気に進めると効率が良いです。

宝箱が開くのを待っている間に、どんどんトロフィーの数を増やして上級のアリーナに言っちゃいましょう!12個めの宝箱なので、宝箱上限を基にせずトロフィー上げに専念できます。

逆にアリーナが下がった時には

アリーナを上げると宝箱の中身が良くなるということは、なんとなく伝わったかと思います。

では、その逆はどうなのでしょうか。
残念ながら、アリーナが下がってしまった時です。

この場合は、宝箱の入手先によって違ってきます。

ショップで勝う宝箱は、しょぼくなります。
でも、前のワンランク上のアリーナの勝利報酬としてもらった宝箱なら、そのままの中身です。

リリース早々から、はやくもトップランクインという人気ぶりを見せてくれています。課金ゲームではなく、レア度の高いカードにも戦略次第では勝ち目があるというのが非常に魅力的なゲームとなっています。

コメントを残す